S.H.Figuarts 仮面ライダーライジングイクサ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

今日からメカニックライダー祭り!

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーライジングイクサ レビュー



「魂Web限定 S.H.Figuarts 仮面ライダーライジングイクサ」

 

「仮面ライダーキバ」に登場する名護啓介の変身するライダーシステム、「イクサ」の強化形態。

魂ウェブ受注商品として登場です。

 

本編見てなかったけど購入(爆)


白いカラーが特徴的だったイクサに比べ、青が増えてまったく別なライダーにも見える不思議。






メカメカしい細かいディティールがステキ!(ぇ



可動。

素体の緩みは特に見受けられないようでした。


付属品。
ほとんどはノーマルイクサと共通。




銃ライダーなんで大概動きは決まってきちゃいますね。中にはその銃で殴りかかるヤツもいますけど(笑)



イクサライザーは変形して「スカウターモード」を再現可能。

もっとも本編にさえ登場しなかったらしいですがw まぁ「スカウター」と言う以上索敵機能なんでしょうけども。


そのまま折りたたんだりできます。




イクサカリバーも二種付属。

もちろんノーマルイクサに付属していたものと同じです。



当然こんなことも可能。



イクサナックルも付属。

外した状態のバックルも付くのはノーマルイクサと同じ。




イクサライザーは電話状のものも付属。

言い忘れましたがこれを使ってライジングイクサに強化されます。携帯電話型ではありますが通話機能はあるのか不明。まぁ仮にあったとしてもこんなので電話してたら笑い死ねるw

しかしデカい・・・ 折りたたみもできます。




そんなわけでノーマルイクサと比較。

上半身は大きく変化しているのと対象的に、下半身は色以外変化してないのがわかります。



頭部をいろいろ付け替えてみたり。



過去/現代として並べてやることができますね。



ラ・イ・ジ・ン・グ

このイクサライザー、バーストモード時の口から取り外して出てくるのだそうです。口から携帯取って話しはじめるんじゃぁ余計笑えるなw


残念ながら今回は台詞台座が付属しなかったので、ノーマルイクサ付属のものを使用。

セリフがこれでホントに助かった(笑)


以上、ライジングイクサでしたー!

 

現状、キバシリーズからはイクサしかフィギュアーツ化されてませんが、肝心の主役はどうするんでしょうねぇw