ROBOT魂<SIDE EVA> エヴァンゲリオン初号機 レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

正直2号機で感動し尽したんですが。

バンダイ ROBOT魂<SIDE EVA> エヴァンゲリオン初号機 レビュー




ROBOT魂<SIDE EVA> エヴァンゲリオン初号機 エヴァンゲリオン初号機

 

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」よりエヴァ初号機がロボット魂で登場。

 

しっかし、これもRX-78-2ガンダム(いわゆるファーストガンダム)ばりに商品バリエーションが多いですよねぇ。何体あんだ初号機。

 

そして「エヴァ破」のDVD、BDも先月ついに発売されましたね!私はもちろんBD版を購入。一体何度見たことか・・・(撮影中も流してたし) 本編見ながら動きが確認できたので便利便利!



2号機と素体が同じなだけあってプロポーションは良好。



塗装も特に乱れは見えませんね。この辺は安心。



可動。

相変わらず股関節のアレが気になっちゃうところですが動かしてれば問題ナシ。


付属品。

角は軟質製のものと硬質製の2種あり。それとバンダイらしいなぁ、と思わされるのがA.T.フィールドのエフェクトパーツ。PET樹脂製。



パレットライフル。

破の劇中では使用しませんでしたね、そういえば。(持ってはいたけど)


2挺付属してます。


プログレッシブナイフ。

こちらは登場さえしなかったですね; 「序」では活躍してましたけど。



ギリギリギリギリ・・・・・チュイーーン
ライフルはともかくナイフもなぜか2つ付属してます。なんでだ?



「では、作戦開始。 ・・・発進。」







いつもの(?)アレ。
もうわかってますよね(笑)一瞬口あけてたり。 こういう時エフェクトが便利。




そのATフィールドエフェクトですが、専用スタンドは高さの調整や、支柱の穴に取り付けが可能で、さらに別売の魂STAGEと組み合わせることもできます。


暴走フェイスももちろん付属。

リボルテックと違って口が開閉できるわけではないので注意。



どちらかといえばこれは「序」でのシーンですが。

エフェクトパーツの穴に掴み手をはめることでATフィールド破りを再現できます。・・・しかしわざわざこれをさせる必要があったのだろうか(笑)

そのためにエフェクトに穴が開いちゃってるのが気になってしょうがない。穴有り/無しと2種付けてくれた方がよかった気が;


イーツマデモー♪タエルーコトナクー♪


2号機とご一緒に。

 

ロボ魂版でのすごさはこの2号機で存分に味わったので今回特に触れることがないんですよね(笑)



ライフルが2挺付いたのは十中八九このためでしょうね・・・



リボルテック版の初号機と。

造形はもちろん塗装のアプローチもそれぞれ違っていておもしろいですね。リボ版の初号機は自立させるのに一苦労しましたが(笑)

 

そういえばリボ版が出たのは去年の今くらいでしたっけ。月日が経つのはあっという間だ・・・;


以上、初号機でした!

 

現在魂ウェブでは零号機の受注を行ってるもようです。揃えさせたい人は早めに注文を!(自分はどうしようかな;)

 

ちなみにBDの特典フィルムは海上施設での食事シーンでした。映ってる人物が多いのは嬉しいけどそれぞれの顔までは見えず^^;

みなさんはどうでした?