MG 1/100 Vガンダムver.ka  完成 | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

おかしいですよ!



「MG 1/100 Vガンダム Ver.ka」

 

「機動戦士Vガンダム」より、主役機のヴィクトリーガンダムです。

 

シリーズでも屈指の小型MSであり、複雑な変形機構を持つ機体のためキット化は難しいと言われてきましたが、2年に渡る開発期間を経てついにMGキットとして発売されました。

 

そのためか発売の報が流れた時は方々でエライ騒ぎに(笑)




全塗装はさすがに強度的に不安だったため、部分塗装で仕上げました。一部アレンジもしており、見本では赤いリングだったところを青く塗ったりしています。




スタンド接続用のパーツが外れやすい気がする。


ビームシールドはPET樹脂で成型されており、スパーク状のプリントがされています。




ビームサーベルの柄はしっかり腕の中に収納されています。ビームハリセンこと八つ手状のサーベルパーツも付属。


コクピットを引き出すことも可能。


一番の難問といわれていたコアファイターの変形も多重ヒンジにより・・・



完全変形。
ウッソもちゃんと塗りました。ガンダム頭だけ出してバルカンバリバリも再現可能(笑)



専用のスタンド接続パーツもあり。


上半身のパーツが変形した「トップ・リム」。
てくびが収納できないのが残念ではありますが、さすがにしょうがないか。



下半身のパーツが変形した「ボトム・リム」。


トップリムにコアファイターが合体した「トップ・ファイター」。


こちらが「ボトム・ファイター」。


「Vモード、軸合わせ!」



コアファイターが2種付属し、頭部形状の異なる「Vガンダム・ヘキサ」に組み替えることも可能です。


以上、Vガンダムでした!

 

この変形・合体ギミックは一見の価値アリです。VダッシュやV2の発売にも期待ですね。

 

■商品