S.H.Figuarts 仮面ライダーイクサ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

ついに登場。

バンダイ S.H.Figuarts 仮面ライダーイクサ  レビュー



S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーイクサ

 

「仮面ライダーキバ」より、753こと名護啓介(現代編)や主人公の父・紅音也(過去編)など、数多くの人物が"装着"した「ライダーシステム」、イクサが、満を持してフィギュアーツ化。

「装着変身」シリーズでは発売されなかっただけに、発売を望む声がかなり多かったキャラクターでもあります。

 

初回特典キャンペーンとして、装着者の名護啓介の印象的なセリフを印刷した台座(魂STAGE ACT:2)が4種類、ランダムで封入されています。

お気に入りのセリフを出そうと複数買いした人も多いらしく、発売からまもなく入手困難品の仲間入りに。


まずはこちらが「セーブモード」。

第一形態であるのと同時に、過去編ではこの形態のみでの登場となっていました。(過去編では武器も未装備)




めずらしく「サンプル詐欺」のない、非常によくできた内容となっています。細かい塗装もよく再現されています。担当気合いれたな、こりゃぁ。これを他の商品にも・・・ゴホゴホ

 

足の裏には"イクサ"だけに"193"のモールドが。

付属品。

指も白い箇所もちゃんと塗りわけされています。



こちらが特典のセリフ入り台座。

自分は複数買いこそしませんでしたが、ご覧の通り「その命、神に返しなさい」という、見事当たりセリフが封入されてました!ヤッター Amazon、いい仕事したぜ。

 

ちなみに他の種類は、

 

「俺に逆らうな!俺は常に正しい!!」

「俺を誰だか知らないのか!?俺は名護だぞ!!」

「聞こえないな、もっと大きな声で言いなさい」

 

・・・という内容。はっきり言って「その命~」以外はネタの迷台詞ですね(笑) しっかし、全部753の台詞なのももったいない気がします。ひとつくらい音也の台詞があってもいいような;


こんな感じ。

このセリフはファンガイア(怪人)との戦闘時の決めセリフなわけです。


可動範囲。

形状の都合で手首があまり角度を付けられないですが、それ以外は特に問題なしです。





どうせならもっと過去バージョン用の写真撮っておけばよかった。

武器ありなのが現代編、なしが過去編のイクサ。


「ファンガイア・・・その命、神に返しなさい」


・・・というわけでこちらが「バーストモード」。

過去編からのバージョンアップで実装された、頭部のシールドが開き、能力を向上させる第二形態。




なわけでこのバーストモードは現代編でのみ登場する形態なのです。



イクサナックルも付属。手に持たせるためやや大きめに造形されています。

これにあわせてナックル部が外れたバックルパーツも付属し、差し替えで再現。


次郎落ち。


「レ・ディ・ー」 「フィ・ス・ト・オ・ン」

持ち手さえあればイクサナックルを持たせて変身を再現可能です。


キバと一緒に。

キバのフィギュアーツ化も望まれるところですね。


「キバは・・・私が倒す!!」


最終回ぽく。



以上、753こと193ことイクサでしたー!

 

いやはやホントに出てくれてよかった。冒頭で言った通りすでに入手困難と化しているので、いろんな店をくまなく探しましょう。

いや、ここは753風に・・・「探しなさい! そして買いなさい!」