S.H.Figuarts リュウタロスイマジン レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

こっちの4人(?)も揃いました!

バンダイ S.H.Figuarts リュウタロスイマジン レビュー



「S.H.Figuarts リュウタロスイマジン」

 

「仮面ライダー電王」より、主役イマジン最後の一人、リュウタことリュウタロスが魂Web商店限定で登場。

主役のうち2人が限定か・・・;

今回も言いたいことは山ほどありますがそれは追々。

見た目とは裏腹に子供っぽい性格なヤツなのです。

ていうか子供か。




リング状のパーツには金属パーツを使用されております。




可動。

弁髪にはもうひとつくらいボールジョイントがほしかった。

そして足首の関節がいままでの3人と違ってボールジョイントのみになってしまっているというびっくり残念な仕様(あ、つま先は動きますよ。)

 

この足首、パッケージ裏の写真を見るとあきらかに違うこともわかります。

付属品。

やはりコーヒーカップは付属しません。劇中でも飲みたい飲みたい言ってたアイテムがここへきてなぜないのか。リペするだけじゃんよ・・・;



「倒すけどいいよね?答えは聞いてない!」

リュウタといえばダンス!・・・ですが上手いこと浮かばないっすねぇ;



専用銃の「リュウボルバー」。

イマジン武器では唯一のギミックつきで、リボルバー部分がくるくる回ります。






さらにヘッドホン。

本編確かめてみたらほぼ常時付けてるようでした。



いーじゃん、いーじゃん、スゲーじゃん♪


4イマジン集結!

こうしてみるとよくわかりますが・・・

 

リュウタでかっ!!

 

でかすぎる。モモよりでかいのはさすがにどうなんだ、これは。


ハナさんもご一緒に。

子供キャラ(?)なのにここまでの身長差・・・こりゃぁ確かにクレームもんだなぁ;



モモDXセットのイスにはスカート(?)が干渉して座れません。劇中を参考に背もたれに体育すわりさせてみようとしてもちゃんとした体育座りになりません。

 

ギギギ・・・



こうなったらもうテーブルにでも寝っころがすしかない。

というかテーブルセットもっと欲しいなぁ・・・


ライナーフォームの時の回転イスも欲しいですね。

そしてモビップけいおん!シリーズに付属した楽器を使用。

放送終了から2年・・・ついに・・・ついにこれを再現できる日がきた!!



知らない人のために言っとくと、電王のOP「Climax Jump」が番組後半でイマジンたちによる別バージョンで流され、そのOP映像・及びPV内で彼らが楽器も演奏するカットがあるのです。



「はじっまり~は~い~つ~も~と~つぜ~ん~♪」

電王好きなら涙を浮かべて喜ぶ光景であろう(ぇ


もはやカオス。


以上、リュウタロスでしたー!

 

でかいとか足の関節が違うとか付けるべきを付けないとか問題は山ほどあるけど、揃ってくれたことには感謝。

そして今日あたり我が家にはジークイマジンが届いてることでしょう・・・