S.H.Figuarts キンタロスイマジン レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

届きました~ 遅ればせながらレビューさせていただきやす。

バンダイ S.H.Figuarts キンタロスイマジン レビュー



「S.H.Figuarts キンタロスイマジン(魂Web限定商品)」

 

「仮面ライダー電王」より、主役イマジン4人の一人・キンタロスイマジンがフィギュアーツで登場です。デネブ・ウラタロス・モモタロス、さらにはハナでさえ一般販売したというのに、ここへ来てまさかのウェブ限定;

ウラ、モモあたりの売り上げがアレだったのかしら。ハナさんはプリキュア出す前の様子見ってとこかな。

 

しかし電王ももう2年以上経つのか・・・時の流れは残酷だわ(笑)


箱もそうでしたが中身もデカイです。

ガチムチクマ公ですな。





ファーは肩の部分のみ軟質素材でできており、可動の支障にならないようになってます。(すげー若干ですが;)他はカチカチしてます。

実はモモたちって体に名前がデザインされてるんですよね。こいつの場合はジャケット(?)や太ももに「KIN」と入ってるのがわかります。





可動。

肩はさすがにここまでしか上がりません; 他は問題なく動きますが、股関節がギチギチいって超こええです。ラチェット関節かと思ったらただ固いだけという・・・

なのでグリス塗ってみたんですが、今度はユルユルになりすぎてしまい、さらに瞬着を使ってようやく良い感じに動くようになりました^^; 危うく五体不満足にするところだった(笑)

付属品。

なんとおどろくことにキンちゃんコーヒーが付きません(泣) それで泣いても涙を拭う布も付属しません(号泣)

せめてカップくらいつけてもいいんだぜ・・・

 

ペーパークラフトはご覧の二種類。「特製」って言われても、元がウェブ限定だしな・・・(笑)





「俺の強さにお前が泣いた!流した涙はコレで拭いとき。」

キン・アクション。

胡坐がかけたり、OPダンス再現できるあたりはさすがといったところですねぇ。

 

せっかくだから首コキ用の手首があってもよかったと思いますが。



キンタロアックス。

・・・だったっけか。


そういえば言い忘れてましたが良太郎がイメージしたのは「金太郎」の熊。そのイメージを元にこの姿になったわけです。

なので「キンちゃん」「クマ公」とか呼ばれていると。 クマなのに持っているのは斧。


「ダイナミック・チョップ・・・・・生。」

inターミナル戦で。

「ドスコイィ!!」

生身でライダーとやりあって圧勝してましたっけね(笑)


というワケでモモ・ウラとご一緒に。

やっぱりちょっと大きいですね。


ハナと一緒に。

軽く持ち上げられます(自立もします)。


「アンタたちイマジンなんかに電王は殺させない!!」

「あン?」


「このアタシがちょっと待ちなさいって言ってンのよ!?待ちなさいよ!!」

「お前・・・でもどうやって?」

消えかけるシーンです。念のため。


そして変身後の電王・アックスフォームと。

変身前の方が大きいなw まぁ体は良太郎だしな。



DXモモ付属のイス&テーブルにももちろん対応。

仕方ないのでカップはモモから拝借。「お!茶柱・・・」


しっかし賑やかになったモンだ・・・(笑)

「ったく狭くなっちゃったなァココも!」

「なんか言うたかモモンガ!」

「誰がモモンガだこのやろう!起きろゴラァ!」


「泣ける!?」

 「いや!違う!泣けるじゃない!!」

「泣けるで!」

良太郎はドモンで代用。

「おいっよせっ!!」

「フン!!!」


「アッーーーーーー!!」

ココが好きすぎる・・・w

「しかしお前も、あの契約者やったら苦労するやろう」

「あぁ~苦労するぞ」

「いや!侑斗の方がいろいろと・・・」

ついにこのシーンが再現可能になったか。


 

そしてライジングアルティメット。(嘘w)
見ろ、溢れんばかりのキンの力!!

 

以上、キンタロスでしたー!

 

残す主役イマジンもあとリュウタロス(とジーク)のみ!! もちろんリュウタもウェブ限定なんだぜ!!w

あれ、いつ届くんだったかなぁ・・・ はやく勢ぞろいさせたいっすね。