トランスフォーマームービー RA-03 バンブルビー レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

今回のは色的に大嫌いな蜂を連想してしまいます;

タカラトミー トランスフォーマームービー RA-03 バンブルビー レビュー



トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-03 バンブルビー

 

「トランスフォーマーリベンジ」より、主人公サムの愛車(?)バンブルビーをご紹介。前作から引き続き登場ってことでいいんかな?

前回のサイドスワイプが買えなかった腹いせに買っていたものです(笑)

 

しかしこの黄色というのが蜂を連想してしまいます;(←蜂大嫌い



「カマロ(ニューカマロ?)」という車がベースらしいです。



変形の都合でドアを開けることが可能。とても人が乗れそうには見えません(笑)


変形開始。

ドアを開け、車のリア部分を倒します。



屋根、後輪部分を分割。 前輪を横に引き出します。


後輪部分から、足を引き起こします。連動してガラス部分が折りたたまれるのが面白い。

ドア部分を回転させ、肩となる箇所を横に広げます。

銃を変形させます。屋根部分も回転。



フロント部分を前方に倒します。ここも連動ギミックがあり、肩が回転します。


これで完成。

こちらがロボットモードになります。ちなみに自立は困難です(笑)



各部アップ。

目の塗装が「WALL・E」みたいだ; そしておもいっきり鳥足。


可動はこんなもん。

腰のボールジョイントは弱弱しく、ヘナヘナ動きますw




よっかからせなきゃダメだー^^;



ちなみにミサイル(?)パーツも付属しており、スプリングギミックで撃ちだすことが可能。



スワイプさんと一緒に。



ジャズさんも入れてあげましょう。


以上、バンブルビーでした~。

 

事実上主役機はコイツですよね? やっぱ変形モノは楽しいです♪