トランスフォーマームービー RA-04 サイドスワイプ レビュー | @in's Hobby Room

@in's Hobby Room

(アインズ ホビー ルーム)
気ままにプラモ作ったり玩具をレビューしたりゲームも楽しむブログ。
デスクトップサイト表示を推奨。

急な再入荷で即ゲット。

タカラトミー トランスフォーマームービー RA-04 サイドスワイプ  レビュー


トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-04 サイドスワイプ

 

公開中の映画、「トランスフォーマーリベンジ」に登場する、サイバトロン(オートボット?)側のロボット、サイドスワイプです。

 

実はまだ映画未見(前作はTVで見ました)なんですが、発売時からデザインがかっこいーなーと思って買おうと思ってたのですが、どうやら見かけだけでなく、映画本編でも活躍するらしく、各所で売り切れ続出してました。

 

やはり都内、あの秋葉原でも見かけないくらいだったので、かなりレアになっちゃってるみたいです。・・・が、こないだうちの店に緊急再入荷していたため、即確保しましたw もう少しで高い金払って落札するところだったぜ・・・


車に関してはまったくの無知なのでよくわからんですが、「コルベット スティングレイ」というのがコンセプトカーの模様です。

シルバー塗装がカッコイイ。・・・ホントに見た目で選んでるなぁ自分w

@in’s Hobby Room @in’s Hobby Room

ノズルは引き出し可能。



車単体だとどうすればかっこよく撮れるかわからんですな;

早速トランスフォーム。

前輪・後輪を下げます。


後輪(腕)を回転。

手を引き出します。

そして後輪(脚部全体)をさらに引き出して起こします。



ボンネットを分割させ、車体の中央部を折ります。


ジョイントがあるので接続。


そしてリア部分を可動させます。すると頭部が出てきます。


ボンネットを折りたたみます。
 

前輪部分を可動させます。


最後に腕のブレードを回転させて、完成。

こちらがロボットモード。

ビークルモードだけでなくロボットモードもかっこいいのです。

ブレード収納状態。

なんか「ガンダムシュピーゲル」みたいですよね。


顔もイケメン。

機体各部にメカメカしいディテールが。


可動。

さすがにそこまで動くモンじゃぁないですが、一応このくらい。

股関節部分のパイプ(?)みたいなのは軟質素材でできているため、可動に関して支障がありません。




知人からは強く薦められているので、いずれ見ようと思います。

まだ吹き替え版やってるのかな?


・・・なんだろうね、これは・・・



私が前作版トランスフォーマーで唯一持っていた、「オートボットジャズ」と。

スワイプはちゃんとシルバーしてますが、ジャズはもはやグレーなのが残念。

 

ちなみにジャズを買った理由も見た目がかっこよかったからです(笑)


ロボットモード。

どちらもかっこよい。


ジャズ単体で。

よもや唯一持っていたのが唯一死ぬキャラだとは夢にも思わなかったぜ!「オオウ・・・ジャァズ・・・」

以上、サイドスワイプでした!

 

もはや超レア品なので、リボ大全同様見かけたら即購入すべし。

 

再販あるのかなぁ?