美は一日にしてならず | 名古屋 エステ ネイル まつげサロン Shining Jのブログ♪

名古屋 エステ ネイル まつげサロン Shining Jのブログ♪

名古屋市東区橦木町のトータルビューティーサロン「Shining J」のブログです。

 

今日はお昼に少し雪がチラついていましたね☆


寒いのはやっぱり嫌ですが、ふわふわな雪を見るとつい見とれてしまいます。


先日、友人からお肌についての相談を受けました。



最近ファンデーションのノリが悪い・・・



年齢なのかな・・・




私は、もちろんサロントリートメントでお店に来てもらうのが一番ではありますが、まだ2歳の子供がいる彼女は手が離せないとのことなので、ホームケアのアドバイスをしました!



まず大事なのは、基礎化粧品の質。

合成界面活性剤やアルコール・エタノールは、塗れば塗るほどお肌を乾燥させてしまいます。


お肌にとって悪い物が入ってない化粧品を使用して、



次に大切なのは、とにかく保湿!!!!



肌荒れの原因は全て乾燥からといっても過言ではないくらい保湿は大事です!!




安全な化粧品を使って、たっぷりローションパックをします。



そして乳液でしっかりと蓋をしてあげる。




普段時間が無くて、エステに通えなくても、家で少し手をかけてあげるだけでも全然変わってきます。




お肌はいたわってあげるだけ綺麗になりますよ♪