地球賛美のヒーリングアート | ほのぼのパステル&ヒーリングサロン in 鎌倉 おひさまのこころ

ほのぼのパステル&ヒーリングサロン in 鎌倉 おひさまのこころ

鎌倉でパステルアート講座とレイキヒーリングを行っています。
心と体のこと、目に見えない世界のこと、日々気づいたことなども綴っています。

ぢゃりんこさんからご案内いただき

湯澤真理子さんの個展に伺いました。

 

場所は横浜・石川町駅のすぐ近くにある

アートギャラリー・アウルさん。

 

 

 

 

 

 

「自然界からのGIFT」というタイトルで

「南国」「植物」をテーマに制作された作品が

展示されていました。

 

 

絵は独学で数年ほど前から

描き始められたそうですが

そうとは思えない

斬新で素晴らしい作品ばかり!!


天使の画家の

アンディ・レイキさんを

思い出しました。


 

緻密で落ち着きのある色合いの点描画や

鮮やかな色彩でパワフルなエネルギーを感じる

アクリル画がありました。

 

地球のさまざまなものが融合されている

表現も構図も独特で不思議な絵。

 

 

マンダラや龍

花や

蝶やトンボなどの昆虫

イルカやカメ

ゾウなどの動物。

 

ハワイやネイティブアメリカンの

自然の世界。

 

ヨーロッパのエッチングや

アールヌーヴォーのような雰囲気。

 

新しい世界を見せてくれます。

 

 

 

上の作品は私には

日本の華やかな着物とハワイの自然が

融合しているように見えました。

 

 

地球を愛する気持ちが伝わってくる作品です。

 

真理子さんともいろいろお話させていただき

元気をいただきましたキラキラ

 

たまたま誘った友人も

素敵な作品が見られたと

喜んでくれて良かったです。

 

 

湯澤真理子さんの個展は

2月25日(日)まで開催されています。

個展のご案内はこちらです★★★

 

 

 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

 

 

ギャラリーのそばに

山手イタリア山庭園がありました。

 

洋館があって

こちらはブラフ18番館。

オーストラリアの貿易商の家でした。

 

 

シルバニアファミリーのお家に似てるかなうさぎ

 

昨年のクリスマスに

姪の娘に買ってあげた

「赤い屋根の大きなお家

 -屋根裏はひみつのお部屋-」乙女のトキメキ
 

 

洋館はおとぎの国の家のようで

夢がありますね流れ星

 

 

 

もうひとつは外交官の家。

こちらは中に入って見学しました。

日本人外交官が

1910年に渋谷に建てた邸宅を

移築したものです。

 

当時の外交官の生活ぶりを

知ることができました。

多くの来賓をもてなせるよう

豪華な作りになっていました。

 

 

 

広いお庭もあって

お花がきれいでした。

 

 

 

そばにカフェがあり

日本では珍しい糸杉を眺めながら

ランチをいただきました。

 

糸杉はヨーロッパでよく見られる

細長い木で

ゴッホの絵が有名ですね。

パステルアートでも

よく描かれます。

 

小雨の降る日で、ほぼ貸し切り。

気のおけないおしゃべりをして

ゆっくり過ごせました。

 

 

 

美しい絵画と洋館と庭園で

お陰様で

外国へ行ったような気分を

味わえた1日となりました。

 

ありがとうございましたラブラブ