レイキサークルで気のめぐりを良くする | おひさまのこころ

おひさまのこころ

鎌倉でパステルアート講座とレイキヒーリングを行っています。
心と体のこと、目に見えない世界のこと、日々気づいたことなども綴っています。

サロンよつばさん

「レイキサークル1時間やる会」に

参加してみました。

 

 

「1時間やると

 (エネルギーが)綺麗になるキラキラ

とのことでしたが

 

最初にご案内を見た時は

「1時間も集中していられるかな」

「腕が疲れないかなぼけー

と1時間やれる自信がありませんでした。

 

昔、苦行のような1時間の合掌瞑想を

何度かしたことがあって

辛くて続かなかった経験が頭をよぎりましたショボーン

 

 

でも、めったにできないことですし

とりあえず体験して

自分に合っているかいないか

試してみようと思いました。

 

 

 

前日になって机を使うことがわかり

 

「どうせやるなら

 できるだけ楽に

 心地よくやれるようにしようニコニコ黄色い花

 

とふわふわのブランケットやシーツを

たたんだものを

腕の下に敷くことにしましたラブラブ

 

 

 

ブランケットに手や腕を載せると

ぬいぐるみのように

とっても気持ちよくて

それだけでも

幸せな気持ちになりました。

 

この感じねダウン

 

 

 

 

「楽に」といっても

いい加減にやるわけではなく

リラックスしながら集中して

エネルギーが自然に流れるのを感じます。

 

 

(みなさんはハンドタオルでしたが

それでも大丈夫そうでした。)

 

 

膝には大きめのマフラーをかけて

暖かくして行いました。

 

 

 

レイキサークルでは

みんなが円になり

隣の人と手を上下に重ね合わせます。

 

 

最初は座って

左回りと右回りを20分ずつ

後半は立ってやったり

両肩に手を置いたり

その他いろんなやり方で

レイキを回しました。

 

 

回しているうちに

エネルギーの粒子が細かくなるのか

あまり流れを感じなくなりました。

 

手をつなぐとビリビリしました。

 

 

 

気持ち良くて

こっくりこっくり

眠る人も。

 

寝ている時は

時間のたつのが

早く感じられるのと同じで

時間は想像していたより短く感じました。

 

ときどき短い休憩があったり

やり方に変化があったりしたので

楽でした。

 

 

 

途中

飴をなめながらやってみましたが

気が散って

瞑想のように

深く入ることができなかったので

今後はやめようと思いました。

 

 

 

私は3月に入って

21日間12ポジションの

セルフヒーリングの会にも参加して

久しぶりに毎日

12ポジションのヒーリングを行っています。

 

それで浮上していた

右の背中の経絡の詰まりが

今回のレイキサークルで

かなり改善されました。

 

この詰まりは

ある事情で

子供の頃から溜まってしまったもので

粘っこくてなかなか取れないものでした。

 

何度かレイキサークルをしたら

すっかりキレイになるかもしれません。

 

 

 

最後はみんなでシェアして

花粉症の症状がなくなった人もいました。

 

私も花粉症は

早く寝て

気功をまじめにやると

症状がかなり軽くなります。

気の流れを良くするのがポイントのようです。

 

 

レイキサークルをして

体が軽く楽になれました。

 

 

レイキサークル1時間は

また開催されるようです。

 

思ったより気軽にできますので

ちょっと興味があるな~という方は

体験してみる価値ありです。