I♡タモリ倶楽部 | きらきら輝く明日のために・・・
私がタモリさん好きなのは
公言していますが
タモリさん好きなら
一度は行っておきたいお店。

それは両国の“POPEYE”ビールキラキラ
{4C21078C-BA44-4074-8ABE-2D8B65614069:01}
毎週欠かさず観ている
「タモリ倶楽部」で
何度も使われているお店です

雨の中、店前に到着すると
ものすごい人だかり
{D5193EB2-5168-4519-A8A6-3E1BE5B31313:01}
やばい‼︎
予約してないから入れないか⁈

いや!
こんな事で諦めないぞ~

人だかりをかき分け中へ入ると
入口に、さばける感じの店員さんがひらめき電球

「3人なんだけど、座れませんか?」

「ちょっと待ってくださ~い、
あ!奥のカウンターなら
大丈夫ですよ!どうぞ~♪」

「わぁ~い!ありがと~☺️💕」

満席の広い店内を
スルスル奥へ奥へ…

本当に一番奥の席に到着

でも、この混雑で
座れたのがミラクルひらめき電球
目の前には何故か招き猫ですが
振り向けば店内を見渡せます目キラキラ
{64A1B3AC-C5E8-4415-A75D-8D59B564B5F5:01}
↑この招き猫が
私を導いてくれたのかも

さて、
ビール1杯無料のクーポンを使い
まずは乾杯~ビールビールビールキラキラ

POPEYEオリジナルの
クラフトビール
“ゴールデンスランバー
ペールエール”をチョイス
{EA26ED73-61B7-47E3-B52A-0FC1618FDA3B:01}
クラフトビールなので
泡は少なめ、温度はぬるめ。
5℃くらいかな~?
キンキンではないです。

このくらいの方が
味や香りが楽しめるんですよね音譜
{9755427F-012C-44BD-BACA-1A209BAB7710:01}
そして、フードは
ハッピーアワーだと、
メニューに👑マークが付いている
ビールを選ぶと、
ハーフメニューが付いてきますひらめき電球
{373FB7FC-0C11-4704-A9B1-D37834F608E5:01}
これはお得感あります

その後も、ワイワイガヤガヤした
店内の雰囲気を楽しみながら
飲んで~食べて~音譜

すると、並びの席の常連客から
「タモさん」というワードが
飛び出し、私の耳に耳キラキラ

そこからはタモさんの話題で
大盛り上がりアップ

「今夜は最高!」の頃の
タモさんは、最高だったよね~‼︎
の話で意気投合音譜

やはり同じ40代の方でした

最後は店員さんのご好意で
タモリ倶楽部の台本を
見せてもらいました
{B104D32C-1037-401B-A15D-FC5E8B20E0F8:01}
ページを開くと一番最初に

タモリ
「毎度おなじみ流浪の番組
タモリ倶楽部でございます」ってひらめき電球

これは興奮しないわけないでしょ~アップ

あ~
来て良かった~
今夜は最高~アップ

{FE94CC8F-9EBA-4AB3-95D9-AF66C0F1857D:01}

麦酒倶楽部POPEY
東京都墨田区両国2-18-7
ハイツ両国駅前102