谷中銀座 | きらきら輝く明日のために・・・
明日はテーマ“猫”の最終日にゃー
ず~っとやっていたい感じですが…

さて、猫好きの聖地
『谷中銀座』のレポートですメモ
{B4F481BE-7DC5-417E-8D51-C33D43D76912:01}
最寄りの日暮里駅から
厚底サンダルでテクテク音譜
{5F66F4A6-827A-4EEF-8D3B-702F6F5FA5B5:01}
谷中へようこそ~音譜

噂の“夕焼けだんだん”ですが
雨の日曜日の10:00前
まだ客足も少ないです。
{64907F13-BA0D-40A5-89CF-48EF7EE659CC:01}
案の定、商店街もまだ準備中あせる
{D1AFDE98-FE30-4FA1-A07A-6571F8715779:01}
一旦引き返して
ルノアールでコーヒーを飲みながら
戦闘準備を整えました


さて、10時になったので
再チャレンジ音譜

開いてました~ラブラブ
まずは、これこれひらめき電球

{C4D786B4-8B09-4057-9441-88EA75CD7F6B:01}
『やなかのしっぽや』

猫のしっぽをモチーフにした
いろんな柄の
スティック焼きドーナツ音譜
{2B955D24-4077-4DB9-B0DA-F9907B8B54EE:01}
私が選んだのは
ココア生地×ホワイトチョコの“とら”

甘くてしっとり
可愛いおやつでしたラブラブ

続いては、
『邪悪なハンコ屋 しにものぐるい』
{5FA9A076-0BDD-4313-BE65-BFB164745D7E:01}
店名にそそられますね

いろんなデザインのはんこが
作れるお店ですが、
今回はお預け
ちょっと予算オーバーだったの汗

さて、散策を続けると
こんなに魅力的な店構えのカフェや
{96A19985-0534-4588-BCEB-6FB90753657F:01}

味のある看板に目がいきますラブラブ
{F00EA6CA-719B-4FF8-AB81-A7669C207C5E:01}

そしてラストは
谷中で一番のお目当
『ねこあくしょん』
{F1CBB424-2D49-4C17-A8F7-4FD1F4EE5726:01}

こちらのお店は11:00openなので
ちょっと待ちましたあせる

でも、どうしても来たかったので
お休みじゃなくて良かった~
{0DA723AC-5E4C-41B5-B9BC-0B50AB58F90A:01}

店内は、猫雑貨で埋め尽くされていて
幸せな時間でした~

でも、残念なことに
買おうと思っていた
この店オリジナルの
爪とぎストラップが売り切れ汗

かなりショックでしたが、
可愛いピアスを見つけたので
気持ちをシフトチェンジ音譜
{9FFDA1AA-A4CD-4472-ADFE-BCD70F414A52:01}
ピアスコレクションに
新しい仲間ができました

さて、商店街は満喫しましたが
雨のため、残念ながら
猫ちゃん遭遇率は低め…雨

それでも、最後に通りかかった
月見寺(本行寺)で
サクラ耳の超キュートな子に遭遇ラブラブ

{F259918A-DA84-4618-9EFE-6349143147A9:01}
いつまでも
いじくりまわさせてくれるこの子に
満足度100%にしてもらいました

猫に優しい谷中銀座音譜
あったかい商店街でした音譜

次は夕焼けがきれいに見えるような
天気の日に来よ~うっと音譜音譜音譜