今日は【抹茶の日】なので、わんことにゃんこが千利休を踊ってみたよ~ | May’S

May’S

。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。((未)ひつじ)ずっとずっと、ほんわか(雲)した中で、明るく(Sun太陽)仕事ができますように。.:♦♥♦:.。。.:♦♥♦:.。

こんにちはパグ

Hitsujigumo・Sunです。

 

毎日様々な記念日が設定されています。

アメブロではブログネタで今日は何の日?というものがあって、

Hitsujigumo・Sunでもネタがない笑い泣き時によく使わせていただいてます。

 

ちなみに、アメブロでは今日はブログの日というネタですが、

あえて私は今日は【抹茶の日】の方をクローズアップ👀

 

YouTubeのショート動画で千利休を

羊毛フェルトのプードルちゃんと猫ちゃんに踊っていただきました~ラブラブ

 

Let’sダンスルンルン

 

 

 

 

 

 

いつものコマ撮りですカメラ

 

中々、音と動きを合わせることが難しくてアセアセ

 

音ハメをしている方はどんな風にいつもやっているのでしょう?

大変だ~えーん

 

ちなみに、この【千利休】ですが、

私世代?は【本能寺の変】で流行ったエグスプロージョンさんの

ダンス?ギャグ?授業?です。

 

ちなみに、私は「抹茶!」というところを

どうしても「マッチョ!」と聞こえる変な耳をしていますが笑い泣き

 

【本能寺の変】と同じように、笑いながら歴史を覚えられるシリーズの一つです。

 

本家の動画はこちら

 

 

言葉を短くわかりやすく、

更に動きをを付けて面白いですよね~

 

本能寺の変の時の歌詞で

織田さんがシバかれる話~なんていうのがあって、

子どもにも配慮したもの(コンプライアンス!?)になっていて

そこが自身のツボにはまった記憶が…

 

Hitsujigumo・Sunでは、羊毛フェルトのわんこ&にゃんこが踊れる曲を募集しています爆  笑

何かいい曲やダンスがあればぜひ教えてくださいね~

 

※すべてコマ撮りダンス+羊毛フェルトの形で細かい動きはできません(´;ω;`)