中国地方中央部クルマ旅 4日目 | 生存確認

生存確認

クソオヤジの個人的な旅の記録や出来事を綴ったものです
気分で消すかもしれません。更新はまばらです

朝6時起床

風呂に入り目を覚ます。

そそくさ準備をして昨日フロントでもろた三瓶山のマップを眺め

どこにしようか考える…今回は三瓶山の1番頂上への最短ルート

写真地図だと1番のコース。コースタイムは80〜120分

まあこれが1番メジャーらしいし駐車場周りにも色々あるみたいだし、さあいこう


…チェックアウトをして、スタッフに一応そのルートがいいか聞くと

1番のコースは最短で子供でも可。でもメインは3番なんだよね。と言われて

なに?メイン?そう聞いたらやはりメインの方がいい。


早速西側へ向かう



四方しっかりとした駐車場やトイレなどの設備はあるようなんで安心


午前8:00ジャスト出発

面白い二子山どっちが頂上なんだろ



せいびされた原っぱを抜け山の麓に到着







木々の中に入るともう外側は見えない。

みちは無整備ではないが階段が多くあるわけではない

自然の感じで登りやすい



と45分くらい登ると視界が一気に開け海まで見える。気持ちいい



崖になっててあまり写真撮ってる場合じゃなかった


視界が開けてから45分後頂上に到着






片道1時間半コースタイム通りで到達。もうちょいながいるーとでもよかったかな…

ま、ここからまた移動だし良しとする

下山は1時間ちょっとで下り早速近くの日帰り温泉に。銭湯並みのお値段で良かった



三瓶温泉 650円 


ここから

広島県北広島町へ向う

ここで明日神楽を見学する。

買い物、洗濯、明日の予約を済ませ



そして今夜の宿は今YouTubeで話題の安芸高田市でキャンプをする




立派な施設。サイクリングがメインなのかサイクルターミナルという場所で

キャンプの受付。

フリーサイトのみ 泊まり1000円



今日の自分の地元にない刺身





ではまた明日