みなさん、こんにちはおねがい

 

長々と道の駅巡りの事書いています。

 

もう少しお付き合いしてください照れ

 

 

 

前回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

 

羅臼からはすごく綺麗な青空になって

ドライブ日和になりました🚙晴れ

 

 

尾岱沼です。

 

 

 

ホタテバーガーを食べようかと思いましたが

やめて先を急ぎます。

 

 

それにしてもいい天気です晴れ

 

 
根室に着きました!
月曜日は定休日なんですね?
やっていませんでしたがスタンプは押せたので良かったです照れ

 

 

根室はガソリンも10円高いです。

軽自動車で初めて5000円こえました😅

 

 

ガソリンスタンドの向かいにタイエーがあるんですけど

この日は納沙布岬で車中泊しようと思うので

ホクレンで買い物して行きました。

 

 
魚は安いですが比較的に高いです。
 
 
そして日本最東端到着です音譜
 

 

平日の夕方ですが誰も居ません。

夏は車中泊の車もチラホラいたんですけど

誰~~もいません汗汗

 

 

 

 

 
こちら北方領土資料館です。
 
ここに用事があったんです実はニヤリ
17時閉店で16時半に着きました。
間に合った~~
 
 
一応見学目
 
image
 
入ると大きなトドのはく製がありました。
 
image
 
image
 
image
 

image

 

色んなはく製が沢山ありましたおねがい

 

image

 

エリカちゃんにも会えたし🤣

 

 

で、ここに来た目的の物を頂きます。
 
image
 
じゃ~~ん!!
 
これが欲しかったのですラブ
 
image
 

 

前回稚内で貰った証明書
 
2枚揃いましたおねがい
 
 
これの裏側を並べると
 
image

 

こんな風になっていて

4枚集めると完成なんです。

 

2枚は北海道ですが

残りは

九州笑い泣き

 

佐世保と鹿児島県南大隅町にあります。

 

いつ揃うかな照れあせる

 

 

時間にも間に合ったので

車中泊場所を変更します。

 

image

 

車中泊の車が居ないので

道の駅根室に戻ります😅

 

 

 

つづく。