みなさん、こんばんはニコニコ

 

本日も連投ですいません💦

 

1月27日から道の駅巡りしています。

この日は28日。

 

前回のブログはこちら

 

 

 

 

 

美幌のアークスで買い物して

めまんべつに向かいました。

 

 

 

平日は空いていていいですね~

お客が居ないので注目の的です😅

 

 

網走まできました。

 

天気予報で良く映る所😅

情報カメラ見つけましたが日曜日なので映ってませんね😅

 

 

オーロラは電飾してました✨

 

ここの車中泊も個人的にはお勧めできません。

街から近いので輩が集まってうるさい時があります😅

 

 

車中泊でもオススメな道の駅小清水に着きました!

 

 

閉店前。

今日はこちらで車中泊させてもらいます。

すでに車中泊の車らしいのは居ませんけど😅

 

 
と言う事でお決まりのコースで
大好きな小清水温泉に来ましたラブ
 
ここ源泉かけ流し100%で400円なんです音譜
ぬるぬるしたお湯、露天風呂はありませんが最高な温泉です。
 

 

温まりました~照れ

 

 

道中すごい所ありましたよ!

先日こちら大雪でしたけど

この高さ凄くないですか?

この高さが反対側もなんですけど

道が埋もれたようです。

こんな所で立ち往生したらドクロドクロですねあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

戻ってきました。

やはり車中泊の車はおりません😅

ここの道の駅はJRの浜小清水駅が一緒になっている所で無人駅なんですけど

駅のスピーカーから寂しげに「本日の最終列車は~悪天候の為~運休させていただきます~」って流れてきました😅

誰も居ませんけど😅

 

そんな寂しげな道の駅で車中泊です。

テレビが映るので寂しさ解消できます。

 

 

image

 

車が来ない方に止めました。

寝る前にトイレ行ってきましたが

雪少し積もりました⛄

足跡がに股🤣🤣🤣

 

気持ちよく寝ていましたら

4時30分くらいに除雪車が来て

向こうの方をガーガーって除雪が始まって

これはこちらにも来るなと思い起きて移動しましたニヤニヤ

 

なんかそんな気がしてたんですよね~

雪も積もって来たし⛄

 

そのまま斜里に行っても良かったのですが

あそこの駐車場は落ち着かない所なので

コンビニで数時間寝直しました😅

開店10分前に道の駅に行ってみました。

 

 
やっぱりここでは車中泊は出来ないな~と思っていたら
豊田ナンバーの軽自動車が車中泊してました。
 

 

定番のこれ撮って

 

 

次向かいました。

 

 
いい天気になりませんね~

 

 

ウトロに向かう途中で流氷見れましたラブ

 

 

そして

 

 

 
道の駅ウトロに着きました。

 

 

観光客で賑わう所も平日は全然居ません。

貸し切り状態ですおねがい

 

 

知床峠が冬季通行止めなので大回りしないと行けません。

たしか峠だと30~40分で行ける所が

大回りで2時間滝汗

 

 

行くしか無いですが遠いです笑い泣き

 

隣に世界遺産センターがあったので

入ってみました。

無料です。

 

 

 

 

特に何もありませんでした😅

 

2時間走って羅臼に着きました!

ウトロ側は雪道で曇でしたが

羅臼側は雪も一気に少なくなり天気も春の陽気になりましたラブ

 

 

海も眩しいです音譜

 

 

 

 

 

 

これ面白い🤣

昆布のタオル2000円ですってびっくり

 

これで温泉入ったら笑われるな🤣

 

 

昆布の花なんてあるんですね!

勿体なくて使えない笑い泣き

 

 

つづく