🐉はじめましての方はこちらをお読みください👇👇👇

SHINGOってだれ?龍ってなに?

****

 

 

 

こんにちは。

ドラゴンマスターSHINGOです。

 

 

 




今日はちょっと更新が遅くなりました。

 

 

 

 

連日、新型コロナウィルスの報道ですが

”新型”ゆえに

「まだよくわからない」

というのが現状みたいですね。

 

 

 

だから

楽観視しすぎることなく

かといって

深刻になりすぎることなく

 

 

 

他の国のようにブロックダウンしても

「へへいへーい!」って生活できるように

だいたい2週間分くらいの備蓄をしつつ

毎日、楽しく生きていければいいかなって思います。

 

 

 

僕は10月からYouTubeでの配信を始めていたのは

なんだか準備をさせられていた感じがしていて

 

 

 

いままで「癒しフェア」くらいでしか

たくさんの人に出会うことができませんでしたが

 

 

 

このタイミングでオンラインセミナーの

可能性に目覚められていることが

かなりワクワクしています。

 

 

 

あんなにもたくさんの人に

素晴らしい感想をもらえるとは

思っていなかったからね。



☟この記事参照
https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12583672120.html

 


 

 

やっぱり、

「パワー・オブ・エイト」の

リン・マグダガードさんが言うように

意識は距離と場所を選ばず影響する。

 

 

 

☟「夢龍チャンネル」で紹介した本

 

 

 

僕の解釈からすれば

愛は距離と場所を選ばず伝わる。



遠隔でも対面でなくても

ちゃんとエネルギーは作用するのです。




ですので、当面の間

オンラインセミナーの可能性が

もっと広げられないか

模索していきます。

 

 

 

みなさん

一緒に遊びましょう♪

 

 

 

さてさて今日の本題。

 

 

 

ちょっと面白いものを発見しました。

 

 

 

昔の日本人は

伝染病が流行ると

「妖怪の写し絵」を見て

その難を免れていたそうなのです。

 

 

 

「妖怪」というのは

日本ならではの表現で

僕的には「精霊」とか「天使」とか「龍」とかと

同一の「スピリチュアルな存在」という解釈なのですが

 

 

 

江戸時代にその絵をみることで

コロナのような伝染病の難を免れた

スピリチュアルな存在がいたそうです。

 

 

 

その名前は・・・・・


 

「神社姫」

 

 

 

いい名前よね。

神社姫。

 


 

「神社姫」は江戸時代の随筆家

加藤 曳尾庵(かとう えびあん)←ミネラルウォーター的名称w
という随筆家が書いた「我衣」という作品に

出てくる妖怪で


 

なんと「龍宮」から来た

龍ともかかわりがある人魚です。

 

 

 

以下、Wikipediaより抜粋です。




****


文政2年(1819年)4月18日。

肥前国のある浜辺に、全長2丈(約6メートル)の、

2本角と人の顔を持つ魚のようなものが現れた。

それを目撃した者に向かい

 

「我は龍宮よりの使者・神社姫である。

向こう7年は豊作だが、

その後にコロリという病(コレラのこと)が流行る。

しかし我の写し絵を見ればその難を逃れることができ、さらに長寿を得るだろう」

 

と語ったという。



****



コレラの疫病を予言して

さらには、その姿かたちを現した

絵をみることにより

その難を逃れらると告げたそうです。




温故知新といいます。

 

 

 

故きを温め新しきを知る。




江戸時代の疫病対策を

現代によみがえらせるとするならば

 




今回の新型コロナウィルスにも

「神社姫」の絵を見ることで
効果があるかもしれない。




もっと言えば

スマホの待ち受けなんかにしてしまったら

もう、効果ばっちりなのかもしれない。

 


 

と、いうことで!


 

「神社姫」の写し絵を公開します。

 

 

 

この絵をスマホの待ち受けにすれば

新型コロナ・ウィルスからの影響から

逃れられるかもしれません。

 

 

 

その公開まで・・・・・・


 

 

 

 


 

 

 


 

 








待ち受けにしずれえw

 

 

 

ちょっとこれ毎時間見るのは・・・・・・



 

きつくね?

きついよね?



いや、江戸時代の絵だから

しょうがないけどさ。

シリアス感強めw

 

 

 

ちょい、このフォルムを

毎秒,観るのはちょっと・・・・・

 

 

 

って思った人のために

画伯SHINGOがiPadで描いてみたw



image

かわええw




人魚姫のテイストをなくすことなく

ちょっと龍さんの要素も入れてみました。

 

 

 

これを見たあなた!!
これでコロナ対策ばっちり!!




安心して日々を過ごしてくださいませ。



ということで

今日は江戸時代に

感染病をまぬがれるための

スピリチュアルな存在

 

 

 

 

「神社姫」
のご紹介でした。



もちろん、これはあくまで、遊びだよw

僕らは深刻になったって仕方がない。

むしろ、深刻になったって

事態は悪くなる一方だ。

 

 

 

だったら、こんな風に遊んで楽した方が

いいってみんな思っているよね。

 

 

 

もちろん、冒頭に行った通り

最低限の備えはしたうえでね。




でも、本当に効果があるかもしれないから

僕は自分の絵を早速待ち受けにしたw

 

 

 

 

 




皆さんにも良かったらどうぞ♪
 

 

 

 


☟DLして使ってねw
👆白いから分かりづらいかw




かわいい♪
いいね♪
って思ったら
画像のシェアや
記事のリブログしてね。



SHINGO



PS:





 
👆ロゴが大好評ですw


 


 

****
🐉ドラゴン・エネルギー・セミナーinオンライン

image
★日にち:2020年4月5日(日) しんごの日!(笑)

★時間:13:00~14:30
★場所:あなたのご自宅やお気に入りの場所
(YouTubeの限定LIVE配信システムを使う予定です。ZOOMに変更する可能性アリ)
★必要なもの:パソコン・タブレット・スマホなど
★内容:SHINGOのセミナー及び、クリスタルボウルを使った龍の誘導瞑想
★テーマ「セルフ・ラブ」(自己受容)
★参加費: 5,000円(自粛ムードを吹き飛ばせ!スペシャル価格) 
★特典1: 抽選で2名の方に「三大金運神社・安房神社金運お守り」をプレゼント
★特典2: 終了後、1週間はYouTubeでの視聴が可能です。4月5日(日)13時にパソコンの前にいなくてもOKそして、何度も繰り返し視聴可能!!
 
 
 
★2020年3月24日(火) 20:00~
SHINGO公式LINEにてお申込み開始!

 



☟ご登録はこちらをポチっ☟
友だち追加

 


 

 

 

🐉著書「夢をかなえる龍」

★Amazonにて販売中!!
https://amzn.to/32uVU7u

★「夢をかなえる龍」広め隊・大募集中!!
☟詳細はコチラ♪

1301日目 「夢をかなえる龍・ひろめ隊」隊員募集開始!



🐉SHINGO公式LINE(旧LINE@)


★SHINGOのイベント情報をイチハヤクGET!!
★スマホがパワースポット化しちゃうSHINGOの最新情報♪


☟ご登録はこちらをポチっ☟
友だち追加

☟こちらのQRコードからでも大丈夫です。




******
🐉SHINGOの「ほっとひとことメッセージ」
image

★365日送られるメールメッセージです。
★毎朝8時にSHINGOからのひとことメッセージがあなたのメールアドレスに届くよ♪
★1日のエネルギー調整にどうぞ♪


☟ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/qRFN

※メールが届かない場合はこちらのチェックリストを確認してね。

https://support.orange-cloud7.net/not_reach_mail/


 

🐉SHINGOの「夢龍チャンネル」 

ここをクリック☝

★SHINGOがお送りするインターネットラジオ番組です。
★毎週水曜日にYoutubeにて配信します。

★「ご質問」はこちらにどうぞ☟
https://form.os7.biz/f/8b18dafb/



🐉SHINGO's Website (English) 

★I am a Dragon healer. 
I am very excited to begin teaching at seminars and exhibitions all around the world,
so if you would like to contact me regarding speaking opportunities in your area, 

please check my website https://www.shingo-ryu.com/
and say hello at shingo.info45@gmail.com 
I can't wait to hear from you!