🐉はじめましての方はこちらをお読みください。

👇ここをクリック👇
SHINGOってだれ?龍ってなに?



 

🐉SHINGOの「夢龍チャンネル」

★5回目配信されました。ここをクリック☝

★SHINGOがお送りするインターネットラジオ番組です。
★毎週水曜日にYoutubeにて配信します。

★チャンネル登録よろしくお願いします。




****




「自分の気持ちに正直に生きよう」
 
 
 
とか



「自分のハートの声を聞きましょう」



とか



「自分のホッとすることがうまくいくこと」



とか自己啓発・スピリチュアルな
 
 
 
本やブログを見てると
 
 
 
よく耳にする話です。
 
 
 




僕もそう思います。



「ハート」は人生のナビゲーション。



ハートに聞けば



自分がやりたいことを教えてくれる。



これは、本当の話。



僕もそう思うし、そうやってきた。



で・す・が!



自分の「気持ち」を聞いた結果、



逆に行動できない。



って状況も
 
 
 
結構な頻度でよくみる。
 
 
 



本当は●●したいのに、めんどくさくてできない



本当は××したいのに、おっくうで身体が動かない。



本当は▲▲したいのに、怖くてできない




自分の気持ちに耳を傾けると



めんどくさい、おっくう、怖い



が出てきてしまう。



だから、この感情を回避することが



「心地よいこと」になってしまう。
 


自分の心が望むことをやってるつもりが



実は



本当にやりたいことからの「回避」



になってしまってるケース。
 
 
 
よくあります。
 
 
 
なぜなら



表面的な「感情」にフォーカスしていたほうが
 
 
 
「楽しい」



「面白い」



「ワクワク」



するような感じがしてしまうから。



そして、結局、何も変わらない。


 

 
 
「本当の気持ち」って文字通り



本当は●●したいのに、めんどくさくてできない



本当は××したいのに、おっくうで身体が動かない。



本当は▲▲したいのに、怖くてできない




アンダーラインを引いた方。



「めんどくさい」「おっくう」「怖い」の



もっと、もっと奥の方にある気持ちが
 
 
 
「本当の気持ち」。



でも、この「本当は」にフォーカスしてしまうと



怖くて、
 
 
 
イヤで、
 
 
 
逃げ出したくなるから



「表面的な心地よさ」



が浮かんできて



そっちを選択してしまうんだよね。


 
「本当は」を採用してあげられないと



「本当に」やりたいことを



自分に与えられてあげられないから



結果として



なんとなく退屈な毎日



が続いてしまったりする。
 
 
 

 

じゃあ、
 
 
 
どうしたらいいの????



どうしたら、
 
 
 
本当にやりたいことができるの????



どうしたら、



「頭では分かってるけど行動できない」



から回避できるの????



それはね。



あえて自分の「気持ち」を聞かない



ことなんだよ♪



まあ、もう少し”正確”に言えば



自分の「(表面的な)気持ち」を聞かない。



ということね。



それで、「自分の本当の気持ち」を優先してあげること。



でも!でも!!



「自分の本当の気持ち」



って、正直よくわからないーーー



もの。
 
 
 
だから、まずは



(それが表面的な気持ちの可能性が高いから)
 

 
あえて「自分の気持ち」を聞かないで



行動してみる。



これを端的な言葉でいえば



とりあえずやってみる。



ということ。
 
 
 
 
 
 
もう、これしかない!!



四の五の言わずに



あーだこーだ考えずに



自分の気持ちは
 
 
 
なんだかいろいろ出てくるけど



それらを横に置いておいて



とりあえず、やってみる。



そして、
 
 
 
やってから考える。



実はこれができるかどうかで



行動力は段違いに変わります。
 






たろべえさんが書いてくれた。



☝ぜひ読んで。惚れてもええんやでw



たろさんが書いてくれた



「夢龍チャンネル」が開始されたいきさつに



少し補足。



実は僕は小学生の頃の夢に



「ラジオ局で働きたい」



っていうのがあってねw



小学生の職場体験の希望場所に




「Bay-FM」(千葉の有名なFM放送局)



って書いた(笑)

 

 

 

で、その夢をかなえるべく

 

 

 

そして、本のことをもっと知って欲しくて



インターネットラジオをやりたいと思った。




最初はポッドキャストをやろうかと思ったのだけど



みんなと話したら



YouTubeの方がやりやすいよね、って話になり。



でも、動画の編集スキルも無ければ



カメラワークもわからない。



うまくできるかわからない。



でも、とりあえず、やろう。



とりえあえず、場所を確保してしまおう。



機器なんてそろってなくていいから、



始めてしまおう。



とりあえず、みんなでやってみよう。



やってから、考えよう。



と決めた。



でも、僕の夢はラジオをすること。

 

 

 

YouTuberではない。

 

 

 

だからひとりしゃべりではなくて

 

 

 

ラジオの様にナビゲーター役が必要。

 

 

 

でも、いつものメンバーがナビゲーターだと



身内感が出過ぎちゃうなあ・・・・・・



誰か本職の人いないかな・・・・・・



って思っていたら



初日の撮影日の2日前に



本職インタビュアーの

 

 

 

みーこちゃんと出会うという奇跡w



そして、撮影日みーこちゃんの予定は空いている。




なのでなかば強引にw

 

 

 

みーこちゃんを巻き込んで

 

 

 

とりあえず撮影。



とりあえず撮影してみたら



みーこちゃんのさすが!といえる

 

 

 

司会進行ぶりに一同舌を巻く。

 

 

 




さらに、やってくうちに

 

 

 

るし岡きゃと子さん



動画撮影&編集能力が開花🌸



いまではヒカキンと同じ編集ソフトを使って

 

 

 

編集してます(笑)

 

 

 




・・・・・・って感じでさ。



とりあえず、やってみたら



いろいろ分かってくるの。

 

 

 




とりあえず、やってみたら



世界が動いていくの。

 

 

 




もちろん、



僕の中でも新しいことを始めるときは



いろいろ「表面的な気持ち」が出てくるよ。




でもいつも、

 


それらをいったん全無視して



とりあえずやってみる。



そしたら、前に進む。



しかも、今回の夢龍チャンネルは



自分が想定していた以上に

 

 

 

前に進んだ。

 

 

 

まだ、初めて1ヶ月程度なのに

 

 

 

2000vewとかついてるしw




登録者数もあと少しで1000人だ。


 

 

現実はこうやって創るのです。




長い話、まとめます。



動けない・・・・・



行動力がない・・・・・・・



って人は「自分の気持ち」を



聞きすぎる傾向にあります。



しかも、その聞いている

 

 

 

「自分の気持ち」が

 

 

 

実は「表面的」な気持ち

 

 

 

であることが多いです。



特に「引き寄せの法則」を学んだ人が



このワナにハマってしまう傾向にあります。




「引き寄せ」は行動するから起こります。



動けないのは「心地よさ」に引っ張られてるからです。



でも、その「心地よさ」は偽りの可能性が大きいです。



心に”くすぶり”はありませんか?



もし、それを感じているのであれば



「心地よさ」の奥に



”本当にしたいこと”が隠されています。



龍も

 

 

 

ぴょん!って乗るから

 

 

 

背中に乗せてくれます。

 

 

 





行動しなければ



背中に乗らなければ、



龍は目の前を通り過ぎるばかり。
 

 

 

そう、

 

 

 

未来のことは誰も分からない。



分からないから不安も出てくる。




めんどくさい、おっくう、怖い



が出てくる。



でも、ここであえて



望む現実を創り出すために



自分の気持ちを



「全無視する作戦」



をとってみよう。



そう、これは「作戦」だ。

 

 

 

自分の理想の現実を手に入れるための

 

 

 

「作戦」だ。

 

 

 

本当の望みをかなえるための

 

 

 

主体的な選択として

 

 

 

浮かんでくる自分の気持ちを

 

 

 

全無視する。

 

 

 

そして、




とりあえず、やってみる。

 

 

 

とりあえず、やってみる。

 

 

 

とりあえず、やってみよう!



人生は一度きり。



やりたいことは全部やりたい!!



偽りの気持ちに心を奪われて



やらないで、くすぶるか。



本当の気持ちにフォーカスして



やってみて、

 

 

 

仮に失敗してもネタにするか(笑)



どちらもあなたの手の中にあります。

 

 

 



 
世界はあなたを待っている。



とりあえず、やってみよう!



SHINGO


 

****

🐉著書「夢をかなえる龍」

★Amazonにて販売中!!
https://amzn.to/32uVU7u




★「夢をかなえる龍」広め隊・大募集中!!
☟詳細はコチラ♪

1301日目 「夢をかなえる龍・ひろめ隊」隊員募集開始!



🐉SHINGO公式LINE(旧LINE@)

 


★SHINGOのイベント情報をイチハヤクGET!!
★スマホがパワースポット化しちゃうSHINGOの最新情報♪


☟ご登録はこちらをポチっ☟
友だち追加

☟こちらのQRコードからでも大丈夫です。




******
🐉SHINGOの「ほっとひとことメッセージ」
image

★365日送られるメールメッセージです。
★毎朝8時にSHINGOからのひとことメッセージがあなたのメールアドレスに届くよ♪
★1日のエネルギー調整にどうぞ♪


☟ご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/qRFN

※メールが届かない場合はこちらのチェックリストを確認してね。

https://support.orange-cloud7.net/not_reach_mail/


 

🐉SHINGOの「夢龍チャンネル」

★5回目配信されました。ここをクリック☝

★SHINGOがお送りするインターネットラジオ番組です。
★毎週水曜日にYoutubeにて配信します。

★チャンネル登録よろしくお願いします。