初めましての方はこちらをお読みください
https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html


*****



やっとこちらの本を読みました。


 

 

 

 

荒川さんとは



癒しフェアでお会いして



image
image
image
image



はしゃぎましたwwww



で、実際今回の

 

 

 

「大富豪父の教え 幸せのコツ」は



結構いろいろなところで



「夢をかなえる龍」



と並んで紹介されていまして



心屋仁之助さんからも



一緒に並べて紹介されていましたし



本郷綜海さんからも2日間にわたり



紹介されていました。



なので”同じ匂いがする本”として



いろいろなところで紹介されていました。



そんな、荒川さんの本。




読ませていただいた結果、

 

 

 

僕の感想としては・・・・・・



同じ匂いがするw



「夢をかなえる龍」が



龍とマサユキ(主人公)の



メンター&メンティ(師匠と弟子)の



関係なのに対して



「大富豪父のお教え」は



ラーメンチェーンを経営していた



荒川さんのお父さん(大富豪)と



荒川裕二さんが



メンター&メンティー



の関係です。



お父さんが荒川さんに教えてきた

 

 


「教え」がそのまま対話形式で本になっています。



こんなお父さんおったらいいなあ!!!



これって超絶英才教育やん!!!!



ってぐらいにw



至極の金言にあふれた



お父さんの教え。



読み進めていくうちに



うぉう!それ超大事っ!!!



っていう人生に必要なポイントが



どんどん出てくるのです。



僕が「うおう!」ってなったお父さんの教えは


 

・ 成功するのは難しくない。成功者のマネをすればいいだけ。

 

・ 努力のための努力をしてはいけない

 

・ リーダーとはエネルギーを集めるための目印

 

・ 「人見知り」はチャンスロスすぎる

 

・ 「決断力」がないのではなくて「情報」がないだけ

 

・ やりたいのであれば「情報」がなくてもとりあえずやれ
 

・ 実際にやる人はほとんどいない




神様とか仏様の話も出てくるのですが



僕としてはこういった



お父さんの教えてくれる

 

 

 

「現実の創り方」



に心惹かれました。



特に



「何かやるときは得意技をみつけろ」



これ、超絶大事。



っていうか、ビジネスとは



得意技探し



に尽きる!と思う。



他にも経営者としての在り方とか



見えない世界とのかかわり方とか



いろいろ教えてくれるよ。

 

 

 



ぜひ、読んでみてね。



荒川さんありがとう♪




追記




Facebookで荒川さんとやりとりしてたら






 


「男性性が癒されて伸びる」




という言葉が出てきました。




男性も女性も




男性性を伸ばしたいなあ




実現に向けて自分のチカラを




思い出したいなあ、という人に




オススメします。




SHINGO

 
 

*****
☆絶賛の声多数!!アヤシイのに泣ける本。
初著書「夢をかなえる龍」

★Amazonにて販売中!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://ur0.biz/9XVv



■全国6都市出版記念講演会

☆仙台 7月21日(日)【残席

☆福岡 7月29日(月)【満席】

☆時間 18:00~
☆料金 税込3000円


★詳細はコチラ
http://kiripen.net/shingo2019/





■癒しフェア東京2019

☆日にち:8月18日(日)

☆場所:東京ビックサイト 癒しフェア会場


★無料WS 11:00~12:00

★スペシャルWS 12:30~14:00

(世界的ライトワーカー トレイシー・アッシュ&イーチン氏とのスペシャルコラボレーション)

 

 

★詳細は癒しフェア「SHINGO」ページより
http://a-advice.com/tokyo_2019/guest/shingo/