初めましての方はこちらをお読みください

https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html



初出版決定!2019年6月中旬発売予定!!
タイトルは「ゆ●●か●●●り●●」(←近日公開予定)



出版記念講演会を全国6大都市で開催!
  ①名古屋 6月12日(水)

  ②札幌 6月24日(月)
  ③東京 7月1日(月)
  ④大阪 7月12日(金)
  ⑤仙台 7月21日(日)

  ⑥福岡 7月29日(月)
1031日目 全国五大都市出版記念講演会ツアー
1064日目 【全国講演会】札幌が追加になりました



【世界への道】海外のスピリチュアルフェスに出たがっています。
965日目 Road to the world!!



インスタフォローしてね
https://www.instagram.com/shingowithdragon/?hl=ja



*****



おとといは「龍神サロン」での



LIVE配信でした。


 





LIVE配信ではみなさんからの質問



を受け付けているのですが



今回の質問は



「SHINGOさんがスピを好きになったきっかけは?」



でした。



一回ブログで書いたことがあるような気がするのですが



質問があったので、



再度ブログでも書いてみます。



そう、僕はかねてから言っておりますように



完全なる



アンチスピ



でした。



しかも、ただのアンチではなくて



どアンチ



でした。



20代のころね。



スピのスの字も知らんかった。



むしろスピはむちゃくちゃ



アヤシイ



と思っていました。



まだ僕が実家暮らしだったころ



ある両親の友人が



たびたび家に遊びに来ていたのです。



その友人が僕に



「SHINGO、この本、読んでみなよ」



といって渡してくれた本が






 
この本。



開いてみると、



この作者はある日突然、



神様の声が聞こえるようになって



ペンを持つと、手が勝手に動くようになった。



そうやって神様の声を記した本がこの本です。



こう書いてあったのです。



うわぁ~



うさんくせぇ~



マジやだこういうの~



なんで、この本読めとか言ったんだろ?あの人~




って正直思いましたw



それくらい、スピは苦手で



スピはアヤシイ分野でした。



(その後、神との対話シリーズはほぼ全巻そろえるくらいの大好きな本になるんだけどねw)



で!!!



じゃあ、こんなにも



スピアレルギーだったSHINGOが



なぜ、スピにハマることになるのか???



もっとも影響があった出来事は



ある「神社ツアー」



に参加したことがきっかけでした。



それは富士山にある「金運神社」に



バスで行くというツアーでした。



当時この「金運神社」は



船井総研の船井さんという



超有名な経営コンサルタントさんが



「お金に困りたくなければ、この神社に行け」



と言っていた神社で



僕は「スピ」には興味がなかったけど



「金運」には興味があった(笑)



そして、大物の経済人が推薦しているならという



完全なミーハー心(笑)



それだけで「金運神社ツアー」に申し込んだのでした。



*****



「金運神社ツアー」には



僕のほかにはスピリチュアルが好きな人が



何人も参加していて・・・・・・・



何やら神社で何かをやっているのです・・・・・。



「あの、すみません・・・・・」



「はい?」



「さっきから、樹に手を当てて、いったい何をされているのですか?」



「ご神木からパワーをもらっているの」



「え?パワー???」



「はい、この木はパワーがすごいのよ」



「え?あの・・・・この木と公園の木とは何か違いがあるのですか?」



「はい、ここは聖地なので、木のエネルギーもすごいの」



「いや、公園の木も神社の木も同じ植物ですよね??それって気のせいじゃないんですか?」



「ええ、そうよ。」



「え?」



「気のせいっていうのは、”気”のせいなの。この木の”気”を感じてるのよ。」















はあ??




何言ってんだこの人????



意味わからん・・・・・



「気のせい」ってつまりは



あなたの「カンチガイ」じゃないの?って聞いてるのに・・・・・・



話が通じない・・・・・・
















「あはぁあん」



「え?どうしたんですか?」



「この神社、私にとっても合ってるわ」



「え?神社に合ってるもあってないもあるんですか??」



「でも、さっきの神社は私にはあまり合わないわ」



「え?神社に合う合わないってあるの?それってスタバは好きだけどドトールはダメみたいなもの??」



「あはあああん」



「全然聞いてねえし!!それにしてもさすがに神社で”あはーん”はなくない???」















みたいな感じで



完全にスピ好きな人を



軽くバカにしてました(笑)



でもね。



「金運神社」の鳥居をくぐった瞬間・・・・・・



事件は起こったのです。



「金運神社」の



鳥居をくぐった瞬間、



僕には



「あ!」



って声を上げたくなるくらいの



衝撃が走りました。



鳥居をくぐる「前」と



鳥居をくぐる「後」では



「ナニカ」が違うのです。



その「ナニカ」は言葉には言い表せないのだけれど



絶対的に「ナニカ」が違ったのです。



空気感?雰囲気?なんだろう??



言葉にはできないけど「ナニカ」が違う。



で、僕はスピをバカにしていたけれども



「素直」な人ではありました。



自分の感じたことを



「スピ」だからといって



否定することはなかったのです。



自分の感じたことにもとに



いままでの考え方を変えるだけの「素直さ」はあった。



だから、



さっきまでバカにしていた



スピリチュアルというものを



さっきまでバカにしていた



「あはあああん」というものを



を僕は



このことか!!



と認めることになりました。



で、いちど「認める」と面白いもので



神社の中のエネルギーがなんとなく分かるようになるのです。



神社のアソコはいい感じだけど



ここはイヤな感じがする。



そうやって感覚が開いていったのでした。



*****



僕がよく



「感覚をひらくには神社に行ったらいいよ」



というのはこの実体験があるからです。



そして、神社ツアーを開催しているのも



ぼくのこの実体験があるからです。



神社は僕の感覚を開いてくれました。



神社は見えないものを信じさせてくれる手助けをしてくれます。



そして、奇しくも



いま、このブログを書いているのは


 




富士山のふもとです(笑)



そう、いま、富士山にいるのです。



ずっと以前から富士山に来る予定がありました。



その3日前にLIVE配信で「金運神社」の話をしました。



これはまったくの計算外!!



狙ってやってるわけではなく、たまたまそうなりました。



(というかシンクロニシティです)



ですから、SHINGO、



富士山に呼ばれているようです。



これから、20年ぶりに金運神社に行ってきます。



どんな「感覚」が来るのか、とても楽しみです。



SHINGO


 

*****
■SHINGOと行く高野山ツアー

 

★日にち:2019年5月12日(日)

★集合時間:9時15分 
★終了時間:18:00頃(延長可能性アリ) 
★集合場所:JR新大阪駅(解散場所も新大阪駅)

★参加費:50,000円 
※前日(5/11)の龍の魔法学校2019 in 大阪へ参加の方は45,000円です。 
(龍の魔法学校ご参加者様はお申込みフォームの「メッセージ」欄にその旨ご記入ください)




残席わずかです。
【残4席】となりました。



******

 

■龍の魔法学校2019 in 大阪
image
★日にち:2019年5月11日(土)

 

★場所:大阪某所(お申込みをいただいた方にお知らせしています。)
★時間:10:00~17:00(延長可能性アリ)
★参加費:12万円(税込)
★定員:30名(残席わずか) 満員御礼!→増席→再度満員御礼!

★支払方法:現金振り込み・クレジットカード




★☆★☆

 

■SHINGOの龍神サロン(オンラインサロン)

→詳細は画像をクリック




★☆★☆

■『龍の魔法』とは?(癒しフェア2018東京・動画)