初めましての方はこちらをお読みください

https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html



初出版決定!2019年6月中旬発売予定!!
タイトルは「ゆ●●か●●●り●●」(←近日公開予定)



出版記念講演会を全国五大都市で開催!
  ①名古屋 6月12日(水)
  ②東京 7月1日(月)
  ③大阪 7月12日(金)
  ④仙台 7月21日(日)

  ⑤福岡 7月29日(月)
1031日目 全国五大都市出版記念講演会ツアー



【世界への道】海外のスピリチュアルフェスに出たがっています。
965日目 Road to the world!!



インスタフォローしてね
https://www.instagram.com/shingowithdragon/?hl=ja


 

*****



今日は僕のお仕事の組み立て方を公開します。



僕がおそらく「本格的に」



この世界で仕事を始めたのは



オンラインサロンを立ち上げた時だと思います。



それは2017年7月でした。



DMM(オンラインサロンのプラットフォームを提供している会社)の本社に行って



image
☝誰だコレw



担当者さんと打ち合わせをしたのを覚えています。



で、そのころから



僕の仕事をこの先どんな風にしようか??



って考えていたのです。



で、DMMの担当者のKさんに



こんな風にぽろっと口に出していました。



僕、神社になりたいんですよね。



Kさんは



「ほう、なるほど!」



とうなづいてくれました。



ビジネス(仕事)を神社にする??



どういうことか。



当時は本当にものすごい数の神社に行っていました。



image


image
 

image
 

image



1か月に4~5社お参りするのもザラでした。



で、神社にお参りして



スピリチュアル的なエネルギー的な



すなわち、5次元的なことも



感じられるようになっていったんだけれども



一方で神社の3次元的な要素



理解するようになっていきました。



つまり、



「神社」ってどうやってビジネス的に成り立っているのか?



ということが分かってきました。



だって、鳥居なり、お社なり、



立派な建造物が建っていて



その維持費だってバカにはならないし



神職さんや巫女さんたちのお給料だってあるので



「神社」には神社の収入源があるのです。



でも、普通にお参りしていたら



神社って「無料」で行くところですよね。



もしくは払ってもお賽銭くらい。



どうやって経営を成り立たせているのか?



ということに興味があり



そして、神社巡りをたくさんすることで



その実態がなんとなくわかってきました。



それは何か???



まあ、端的に言えば



神社はいろんな価格帯の商品を持っている



ということです。



(神社は”商品”とは言わないけどあえてわかりやすくここでは言っています)



例えば、一般参拝客であれば



無料、もしくは少額のお賽銭を支払います。



そのことによって、神社はたくさんの人に



気軽に来れる場所として存在しています。



で、その一般参拝客の方の中から



ある人はおみくじをひき



ある人はお守りを買い、と



少し多めのお金を支払います。



お守りにもいろいろあって



500円~1万円まで様々な金額のものがあります。



さらにご祈祷・正式参拝となると



5000円~100万円(それ以上)までと



その祈願の熱意と内容に応じて



様々な金額があります。



こうやって、



無料や少額をベース(ふらっと参拝)にしながら



中間、高額まで様々な商品があることで



神社は経営を成り立たせているのだということが分かりました。



image



で、僕も「かくありたい」って思ったのです。



つまりは、



神社みたいなビジネスモデル



でやっていこうと。



で、僕の商品というのは



ベースは無料です。



無料の商品と言うのはこのブログです。



「Play with a Dragon.」というこのブログは



決して自動で書かれているわけではなく



毎日、相応の時間と労力をかけて書いています。



時には言わなくてもいいプライベートなことまで書いちゃいますww



で、その記事が基本無料です。



って、なんだか恩着せがましく聞こえてしまうかもしれませんが



そういうわけではなく(笑)



僕にとってこのブログが



神社でいうところの



「ふらっと・気軽に参拝してね」



にあたります。



ですから、僕にとってこのブログが



「ビジネスモデル神社」



における



鳥居であり、参道なのです。



image



そして、もしSHINGOという神社が



少しでも気に入ってもらったら



よかったら



「癒しフェア」に来てね → 無料



「本」を買ってね → 1500円程度



「出版記念講演会」に来てね → 3000円



龍神サロンに入ってね → 3250円




と無料〜3000円程度の商品を




良かったらお求めくださいね、



と、お伝えしています。



これは神社で言うところの



「おみくじ」や「お守り」「御朱印帳」など








にあたります。



で、さらにSHINGOのやってることが




むっちゃ面白そう!!



って思ってくれている人に



トークライブ → 10000円程度
神社ツアー → 3~5万円程度
龍の魔法学校 → 10万円以上
モゲさんとのお金セミナー → 40万円以上




よかったら来てね。




というご提案をしています。



ここはビジネスモデル神社でいうところの



ご祈祷・正式参拝にあたります。



むっちゃ面白いよねww



昨日の記事を見ても



1048日目 【再】心のごちゃごちゃを元に戻す方法。



ひとつのページに



3000円の出版記念講演会




と40万円のお金セミナーが並んでるw



でも、これを同居させることが



僕の当初からの目的だったのです。



で、なんでこんなことを




しゃべっちゃってるのかwww?




見る人が見たら



SHINGOさん、そんなマーケティングしてたんだ!!



みたいな感じで好感度ダダ下がりだとおもうのですよ。



で、別に好感度はいらないw



いや、いらないとは思わないけど(←どっちやねん)



有益な情報を伝えているけれども



それでも離れちゃう人は




それはそれでもうしょうがない。




最近「開き直り」具合が




加速しているSHINGOです(笑)



image
いえい。



じゃあ話を戻して



この「ビジネスモデル神社」が



何が有益かと言うと



それは一言。



愛でメシを食う。



が可能になるからです。



一般的に「商品」は「売り込み」が必要です。



その「売り込み」にはおうおうにして



「恐れ」を使う場面が多く見受けられます。



例えば、通販番組を見れば



・あなたはこのままでいいんですか??



・あなたの体重はこのままでいいんですか??



・あなたの年齢でもっと肌ぴちぴちの人がいますよ、いいんですか??




と相手を「恐れ」させるようなことを言って



商品を買わせることをしています。



世の中のマーケティングのほとんどがそうです。



でも、神社はどうでしょう?



image



何の強制もしません。



何の恐れも使いません。




ただ、そこに存在するだけです。



もし、神職さんが



はい、そこのアナタ!



今すぐご祈祷しないと、マズイことが起こりますよ!



ぜひ、この機会にご祈祷を!


このフリーダイヤルに今すぐお電話してください!




今から30分だけオペレーターを増員してお待ちしています!!



とか言ったら




むっちゃ怖いですよねww



「神社」は恐れを使わないのです。



たくさんの価格帯を準備しているため



その人それぞれに会った商品を




買ってもらえるように設計されているから。



だから、わざわざ、必死になって




商品を売る必要がないのです。



「よかったらどうぞ」



って感じなんです。



で、僕もこの「ビジネスモデル神社」を使っているので



「恐れ」を使って自分のサービスを




販売する必要がありません。



もちろん、自分のサービスの魅力はきっちりお伝えしますが



「よかったらどうぞ」



しか基本、言わない。



仕事って何のためにやるのかと言えば



誰かを不幸にするためではなく



自分と誰かを幸せにするためにするものです。



だから、「恐れ」を使った販売方法なんて



やるだけナンセンスだと思います。



僕は愛でメシを食いたい。



だから、「ビジネスモデル神社」を採用しています。



常々、今年は



スピリチュアルを仕事にしたいという人が増えると言っていて



今日の記事は、そういった方々の参考になると思って



けっこう「企業秘密」に近いところまでさらけ出しました。



難しかった??



かな??



良かったら参考にしてみてね。



SHINGO



*****



【New!】



以前からお伝えしている



2つのイベントの募集開始日時が決まりました。



龍の魔法学校2019in大阪 3月20日(水) 20時~

SHINGOと行く高野山ツアー  3月24日(日) 20時~




当ブログで募集します。



また、改めて記事にしますが、速報としてお伝えします。



■ドラゴンマネーセミナー
image
本一うさんくさい「お金の妖精」モゲさん
日本一アヤシイ「龍の魔法使い」SHINGOのスペシャルコラボお金セミナー。

★日時 2019年4月3日(水)

 

 

★場所 東京某所

★時間 12:00~18:30

★参加費 43万2000円

【満員御礼】

キャンセル待ち受付中→こちら



 

■龍の魔法学校2019 in 大阪
image
★日にち:2019年5月11日(土)

★場所:大阪某所
★詳細は後日お知らせいたします。




■SHINGOと行く高野山ツアー
image

★日にち:2019年5月12日(日)

★詳細は後日お知らせいたします。



★☆★☆

 

■SHINGOの龍神サロン(オンラインサロン)

→詳細は画像をクリック




★☆★☆

■『龍の魔法』とは?(癒しフェア2018東京・動画)