初めましての方はこちらをお読みください

https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html



初出版決定!2019年6月中旬発売予定!!
タイトルは「ゆ●●か●●●り●●」(←近日公開予定)



出版記念講演会を全国五大都市で開催!
  ①名古屋 6月12日(水)
  ②東京 7月1日(月)
  ③大阪 7月12日(金)
  ④仙台 7月21日(日)

  ⑤福岡 7月29日(月)
1031日目 全国五大都市出版記念講演会ツアー



【世界への道】海外のスピリチュアルフェスに出たがっています。
965日目 Road to the world!!



インスタフォローしてね
https://www.instagram.com/shingowithdragon/?hl=ja


 

*****



今日はとても具体的で現実的な話。



お金持ちになりたーい!



という人はたくさんいます。



お金持ちになりたーい!



で、「お金持ち」っていうのは



継続的にたくさんのお金が



自分の手元に流入してくる人のことを指します。



だから「お金くださーい!」と



「お金持ちになりたーい!」は



ちょっと違う。



「お金くださーい!」と言えば龍や宇宙が



臨時収入の形でくれることがあります。



僕も何度も龍にお金の面で助けてもらってきました。



☟過去記事参照
532日目 龍さん、お金をください。



ただ、「お金持ち」となると



こういったミラクルだけではなく



より三次元的なアプローチが必要だと思います。



で、「お金持ち」になるための「方法」は大きく分けて



この5つしかないかなと思います。



①自分でビジネスを立ち上げる
②誰かのビジネスを譲り受ける

③自分の資金を金融商品や不動産に投資する

④誰かの資産を譲り受ける

⑤お金持ちの人と結婚する・親族になる



②③⑤は誰かのものをもらう感じのアプローチ。



でも、本当にこういう人に会ったことがあるので



あながち選択肢から外すわけにはいきません。



突然、社長をやってくれ、と言われて年商〇億円起業のオーナーになった



突然、資産を譲り受けてくれ、と言われて大富豪になっちゃった



突然、お金持ちの人から求婚されて結婚してしまった



こういう話は確かにあります。



ただ、ここの部分は本当に人知を超えた部分なので



ちょっと今回の話題からは外します。



結論、自分の意志で「お金持ちになろう」と思ったら


 

①自分でビジネスを立ち上げる
③自分の資金を金融商品や不動産に投資する




①か③しか残りません。



で、多くの人が①をやろうと思います。



なぜなら、金融商品に投資をするには元手の資金が必要だからです。



そんなにないからお金持ちになろうと思うわけで



たいがいの人が①をやろうとします。



で、①をやるためには「お金」について



深く学ばなくてはいけない。



「お金について深く学ぶ」というのは



ファイナンシャルプランニング的な



税金のこととか、利率のことととか



そういうことではなくて



人はお金についてどういう印象を持っているのか?



お金とは本質的に何者なのか?



私はお金についてどんな価値観をもっているのか



私のお金をもらうときの罪悪感は?ブロックは?



私のお金と使うときの罪悪感は?ブロックは?




というようなお金とメンタリティ(精神面)との関係を



たくさんたくさん学ぶ必要があるのです。



で、



今日の本題ですが



これ、サラリーマンだと本当に学べない。



もしくはパートでもいいのですが



つまりは誰かから「サラリー(給料)」をもらっているだけの状態だと



お金の本質は決して学べないのです。



これはね、サラリーマンから個人事業主に移行した僕が



最強に痛感したこと。



ああ、お金ってこんなふうになってるのか!



サラリーマンの時には全然わからなかった!!!



ってことが1度や2度ではなくて



もう何百回も思った(笑)



よく、ここまでお金のことを知らずして



独立したものよ、



と結構自分の無謀さにビビったw




「サラリー」って



お金を学ぶ機会を奪ってるのです。




それはなぜか。



自分でビジネスをやる場合



自分のエネルギー = お金



が等価交換されますが



「サラリー」というのは



自分のエネルギー ≠ お金



等価交換されていません。



それは、いわゆる




年功序列制度だったり



部署内のパワーバランスだったり



社内で上司に気に入られているかどうかだったり・・・・



おうおうにして自分のエネルギー以外の



諸事情が「サラリー」を決めます。




そうすると、お金の入り方がよくわからなくなっちゃう。



自分のエネルギー ≠ お金



こういう図式のもとにお金が流れているから




お金の流れがこじれてしまっているのです。









こじれたお金の流れでは




お金の本当の姿が見えてきません。




ですから、僕は



サラリーマンの人、もしくは主婦の人が



①の方法で「お金持ち」になりたいのであれば



自分のエネルギーをお客さんに提供して



それをダイレクトにお金としてもらえるビジネスを



本業のかたわらで始めることをお勧めします。



自分のエネルギー = お金



ができることを



「副業」として行うのです。



「でも、SHINGOさん、うちの会社副業禁止してるんですよ~」



って声が聞こえて来そうです。



実はかくいう僕の会社も



「副業禁止」でした。



でも、僕、



副業してましたよ(笑)



見つかったらどうしよう・・・・・・



って結構ビビりながらでしたけどw



あ、やっていたのはカードセッションでしたね。



Facebookで友達に声かけて



2時間くらいで1回3000円でした。



でも、ビビッてはいましたけど




自分の人生だしね。



バレても最悪



厳重注意?




始末書??



最悪、サラリー減らされるだけでしょ???



それと自分の人生天秤にかけたら



まあ、副業やらない手はなかったですね。



しかもね、「副業禁止」なんて言われてたけど



当時の会社の「就業規則」を



よーく読み込んでみたら



「会社の仕事に影響する副業を禁止する」



って書いてあったんですね。



カードセッションが本業に影響するとはとても思えないので



バレて怒られたら、そうやって会社に反論しようと思っていました。








だから、もし、やりたいことがある人は



「副業」しちゃいましょうね。



会社はあなたを守ってくれませんよ。



で、それでもどーーーーしても



会社に対する罪悪感が出てしまうのであれば(本当はそこを超えてほしいけど)



お金をもらわなければいいんです。



ランチおごってもらうとかね。



これだったら「副業」にならない。





つーか3000円くらいもらっても




誰にも何にも言われないよ!



ってのが本音で、




過去のビビッてた僕に言いたいですがw



でも、人には段階がありますから



ランチから始めてみてもいいのではないでしょうか?



今日はサラリーマンが「お金持ち」になるための講座



とみせかけて(笑)



サラリーマンが自分のやりたいことを一歩踏み出す具体的なノウハウ講座



でした(笑)



ではまた~




SHINGO


 

*****



【New!】



以前からお伝えしている



2つのイベントの募集開始日時が決まりました。



龍の魔法学校2019in大阪 3月20日(水) 20時~

SHINGOと行く高野山ツアー  3月24日(日) 20時~




当ブログで募集します。



また、改めて記事にしますが、速報としてお伝えします。



■ドラゴンマネーセミナー
image
本一うさんくさい「お金の妖精」モゲさん
日本一アヤシイ「龍の魔法使い」SHINGOのスペシャルコラボお金セミナー。

★日時 2019年4月3日(水)

 

★場所 東京某所

★時間 12:00~18:30

★参加費 43万2000円

【満員御礼】

キャンセル待ち受付中→こちら



 

■龍の魔法学校2019 in 大阪
image
★日にち:2019年5月11日(土)

★場所:大阪某所
★詳細は後日お知らせいたします。




■SHINGOと行く高野山ツアー
image

★日にち:2019年5月12日(日)

★詳細は後日お知らせいたします。



★☆★☆

 

■SHINGOの龍神サロン(オンラインサロン)

→詳細は画像をクリック




★☆★☆

■『龍の魔法』とは?(癒しフェア2018東京・動画)