初めましての方はこちらからどうぞ


https://ameblo.jp/shingosoul/entry-12392021803.html



*****



昨日の記事の続き。



789日目 ぼくは「自信つけ屋さん」



「自信のつけ方を教えてください」



という質問に答えてみます。



「自信」ってやっぱり


 

うまくいった経験が



自分の中に積み重なっていくことで



「自信」になると思いますけど



でも、「その自信」をつけていくのは




やはりちょっと時間がかかりますね。



なので、この記事では



「いま、この瞬間に」



私、イケるかも!!



って思えるようになるには



どうしたらいいか???



ってことを書いてみます。



で、



「自信をつけたい」ということは



ウラを返せば



「自信がない」



ってことですね。



「自信がない」ということは



「うまくいくか不安だ」



ということですね。



「不安」になる時って人は



なんかひとりぼっちな気がする

 

 

 

 

 

 


自分がちっぽけな気がする

 

 

 


 
 




なんだかぎゅぅぅぅっと締めつけられているようなきがする


 



そんな感じがします。



そして、不思議なことに



「神さま」



的な存在。



すなわち、自分よりも



大きな存在



に触れると、この



「ひとりぼっち感」



「ちっぽけ感」



「しめつけ感」




が減るんです。



ホントに減るんですよ!!



とっても不思議!!!



だから、あなたが



「神さま」



と出会うことができれば



いまこの瞬間に



「自信」



をつけることができます。



神さまに会うのには



わざわざ神社に行く必要はありません。



神さまはあなたの身体の中にいます。



身体の中?え?どこ???



それは



754日目 ハートは何でも知っている。



この記事で書いたように



神さまはあなたの「ハート(魂)」の奥にいます。


 
(754日目記事の絵を描きなおしました)



あなたの「ハート」の奥にいる



神さまにコンタクトを取って



あなたより「大きな存在」に



あなたの意識を寄り添わすことができたならば



不安はゆっくりと静かに息をひそめていきます。



じゃあ、そのハートの奥の神さまに



コンタクトを取るにはどうしたらいいのでしょうか?



それは、とってもカンタン。



「ハートに手を当てる」



こと。



これだけで



「内なる神さま」に



アクセスすることができます。



ほら、スポーツ選手とかもよく



試合前に手を胸に当ててるでしょ。



もちろん選手達は



自分の「内なる神さま」につながってるとは



思わないかもしれないけど



胸に手を当てることで



知らぬ間に「ハート」の深い場所を通じて



自分の神さまにつながってるんです。



それによって、選手は



自信が出るということを知っているのですね。



だから、「自信がない」って感じたり



「不安だなあ」って感じるときは

 



胸に手を当てて



その奥にある「神さま」を感じてみてください。



いやいや、「神さま」なんてわからないっ!



という人は



あなたの「ハート」の奥にある



なんとなく



ほわっとした感じとか



ふわっとした感じとか



やさしい感じとか




そういった「感じ」を「感じて」みてください。

 

 

 




それがあなたのハートの奥にいる



「神さま」です。



そのおっきなおっきな神さまに触れると



だんだんと落ち着きを取り戻して



本来のあなたが出てきて



「ああ、私は大丈夫だ」



という『静かで優しい自分への信頼』がやってきます。

 
 



これを「自信」と呼びます。



どちらかといえばイケイケの「自信」というより



ゆったりとした穏やかな「自信」ですね。



今日はどうぞ、胸に手を当てて



ゆっくりと深呼吸しながら



あなたの内側にいる「神さま」を感じてみてください。




そうすると自然と不安が



風に流れるように消えて行って




あなた本来の魅力が外側に出てきます。



やってみてね。



SHINGO



******

 

 

 

■リュウ博士×SHINGOの開運★東国三社ツアー


★日にち:2018年10月20日(土)
★集合:東京駅八重洲口
★時間:9:00~18:30
★場所:東国三社(鹿島神宮・香取神宮・息栖神社)

★参加費:50,000円(税込)
 ※「そらみつ大学」「龍神サロン」メンバーは45,000円(税込)
 ※昼食代・東京駅までの交通費・参拝にかかるお賽銭などは別途負担
 ※クレジットカードはPayPalの利用によってお支払いが可能。手数料はご負担ください。


★定員:30名
 ※少人数のイベントのため、キャンセルはご遠慮ください。



↓お申し込みはコチラから↓
http://kiripen.net/s2018-10-20/




■龍とつながるトークライブin大阪
image
★日にち:2018年11月11日(日) 夜
 詳細は近日公開予定!!
 日にちを開けておいてくださいね✨

■龍神サロン

★ご入会は画像をクリック




■「龍の魔法」って何?(動画)