息苦しさの理由 | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

なんか変な匂いがする

猛烈な性善説と

感情的な言動で他人を評価する


結果は出てないけど、

そのことの批判は許さない、拒絶

新しいことへは寛容のようで

自分も絡みたがる


よそはよそ、うちはうち

…家族感覚だ


何も考えず溶け込めば

貧しくても一定の生活は保障される

上を目指そうと思えば応援してくれるけど

あくまで自分達はそこから動かない

別のことで忙しいのかもしれないけれど

ジリ貧な状況からは抜け出せない


もうじきに人生も終わる、と思えば

どこで働こうが誰がどうだろうが

あまり拘らないけれど

なかなか死なないという状況はもやもやし、

もう少し高い位置に移動した方が

なにかと安全なのかな、なんて思う。


お金が欲しい

変な色のついてないお金

最近、やる気がおきない

六月病なのかも。