みーんな、宇宙人。 | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

宇賀那健一監督・脚本
兵頭功海主演、菊地姫奈、西垣匠、三原羽衣、草川拓弥、YUほか。

ファッション&カルチャー雑誌「NYLON JAPAN」の創刊20周年を記念映画。
人間を駆除する任務を背負いやってきた宇宙人
モジャ。人間と接するうちに、
駆除する使命の正当性を疑うようになる。
その六つのエピソード。
話が進むうちに毛むくじゃらな宇宙人が
1人ずつ増えていく。
オレオレありがとう
スルメを齧る菊地姫奈
メリットなく膝を痛める西垣匠

…この辺りまでは楽しかった。
とくにピンクの毛むくじゃらは
ひとつひとつが的を射たセリフが響く。
しかしどんどん尻すぼみ。
結末は酷かったな…

お金かかってるようで雑なのも
わざと演出なのかもしれないけど、
NYLON20周年記念と聞いて
合点がいった。
テレビ局、芸能事務所などなど
周年の作品はハズれるジンクスが
業界にはあるのだが、
本作はどうだろう。

悪魔がはらわたで、に比べたら
まだ私は最後まで飽きずにみられましたが
しかし、本当に、尻すぼみ作品