FEAST狂宴 | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

ブリランテメンドーサ監督

ココマルティン主演、ジャクリンホセ、グラディスレイエスほか


交通事故で夫を亡くした妻とその家族が、

加害者である家族に使用人として雇われる

出所後の宴までの物語


ネタバレ

香港映画らしいのだが、まず舞台となる

フィリピンの経済格差の事情を理解すること

いわば家族の仇である人たちに雇われる

それでも生活が安定することへの選択を

なかなか理解できない。

交通事故で殺してしまった息子の代わりに

父親が出頭するところからも

金持ち家族も決して安泰ではなく

今の生活を維持するための手段だったと

推測すると、なかなかハッピーではない。


私はフィリピンはいったことないが

カンボジアの観光地にある金持ち屋敷を

思い出して、少し時間が戻った。

お金は誰が一番持ってるかが重要でなく

必要な分をどれだけ時間かけずに集められるか

みたいなことかな…