違う惑星の恋人たち | 映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画感想 すぐ忘れちゃうのでメモ

映画のためになるべく映画館で見ます
リピートも大切な要素なので2回目以降の
感想も記載しています。
とはいえ物忘れが激しい自分のための備忘録
偏った稚拙な表現をお許しください。

木村聡志監督脚本

莉子主演、筧美和子、中島歩、綱啓永ほか


美容室に働くむっちゃんとグリコ

最初はただの同僚だったけど音楽の趣味で

意気投合しライブへ誘う。

そこで出会った音楽会社のベンジーに

むっちゃんは恋に落ちる。

グリコの元カレ・モーを巻き込んだ

4人の恋愛模様


ものすごく面白い作品でした

時系列を微妙にいじくる面白さ

役者さんが変な世界観で生きてる

筧美和子さんがこんなにうまいと思わなかった

中島歩さんはモデルのような体型で

声が素晴らしくちょっと抜けてる感じが

この世界観を引っ張っていた。


監督のセンスが半端ないのは滲み出てて

大したお金はかけてないのだろうけど

優勝です。

終わり方も好き

誰も死なないのに最後まで引き込まれて

セリフのセンスも最高。

これは観ないとこの興奮は味わえないかも

「アルプススタンドのはしの方」が好きな

人はきっとハマると思います