7月も終わりましたので、今月の資産と投資成績の振り返りです。

 

6月の状況はこちら

 

 

さて、7月の対年初比と対前月比の結果は以下の通りとなりました。

 

【投資】

項目  対年初比  対前月比

日本株 +11.67%  +0.63%

米国株 +77.47%  +3.12%

中国株 +10.48%  +3.26%

FX    +42.30%  +6.75%

投資計 +15.25% +2.30%

 

【労働対価】

現金 +13.97%  ▲0.48%

 

牛歩の歩みですが投資プラスはありがたいです。爆益ではありませんがコツコツ行きます。

中国株はコロナから復活するはずの中国の経済がヤバいんじゃないかという点が懸念ですが、ここ最近は経済対策の期待とプラットフォーマーへの締め付けの緩和で少しだけ光が見えてきました。

 

一方で労働対価は赤字となりました。テニスのお知り合いに誘っていただいたVolvoコンペに親子で参加したおかげですね。名門の袖ケ浦カンツリーでの楽しいラウンドでした。