気を付けなきゃ、続き | S すこし F ふしぎ

S すこし F ふしぎ

毎日毎日・・・聴く! 観る!
よくもまあ、、、飽きない! こだわらない! 楽しいぃいいい!
こんな毎日で! 
思いついたら何でもかんでもござれ。
当面は過去の作文からの記述に成りますが、総てが私自身の創作文です。

  手塚治虫の火の鳥 全12巻

検索したサイトの会社での代金は9千円台。

で、その代金の支払い方法に着払いも有ったので、受取時に現金払いをするという「着払い」で申し込んだのです。

翌日、販売会社さんから返事メールが届き、その内容は購入の受付終了と、「最近はトラブルが有ったりするので着払いは廃止、本日中に下記口座へ送金して下さい。入金確認後に送付します」とのことでした。・・・で、一気に怪しいなあと思ってしまいました。

 

と、云うのも前回書いたようにボロいものでも

17.000円代~から。

程度の良い物なら30.000円代~なのに、程度の良い全巻が9千円代云わば三分の一くらい。

価格が安いから飛びついたんですけどね。

個人がオークションで出すなら解るけれど、そのサイトは会社さん。

なもんで、玄関で受け取って本当に頼んだ商品と、シッカリと一致してるかどうか確かめた上で現金払いをしよう!と考えてたので、、、、
このメールの所為で怪しいから無視しました(笑)
 
会社さんが購入手続き後に着払いでなく、送金しろ?
どうして販売会社の商品なのにサイト内では「着払いあり」って書いてたんだよ!
と云う、疑問は当然ですよね。
 
メールの「迷惑メール」範疇には、しょっちゅう銀行や有名ショップ等々の怪しいメールが多々入ります入りますが、こういったのもあるんだと、初めての体験でした(笑)。