タイガートラキチの『ゴルフ上手くなるぞ!宣言』 -4ページ目

練習…

昨日は週末返上のハードは出張から帰ってきたにも関わらず、夜、果敢にゴルフの練習に向かいました(ノ><)ノ

が…

強風のため…

練習場クローズ…(怒)


行ったときは風はなく穏やかだったのに…

再来週ラウンドが待ってるから、今度の週末は練習するぞ!

週末も働くと、今度の休みが遠い…(ノ_・。)

アイアン


フォームを修正してからは一番良い出来。


インパクトの瞬間もそれほど体が起きていないし、前傾もキープ!!

練習の終盤だったからもうちょっと練習して体になじませたかった。


今までよりもテークバックでクラブを真後ろに引くから、インパクトで戻すときに手をしっかり体にひきつけるのがポイント。

さらに、しっかり体重移動をするとスパっ!!とヘッドが抜けていい感じ!!


詳しくは動画の解説で。


それにしても、もう少しトップの位置がわかるようなアングルにしたいな。


あんまりカメラを後ろに置くと通路になって邪魔だからな…。



ドライバー

090503ドライバー[アメーバビジョン] 090503ドライバ�E[アメーバビジョン]


今日はあまりよくなかった・・・。


インパクトの瞬間をストップさせると、腰の曲がったおじいちゃんみたい。

これじゃあ飛ばないね。


さすがにこのビデオカメラじゃコレぐらいの画像が限界かな。



ビデオカメラ購入!!


タイガートラキチの『ゴルフ上手くなるぞ!宣言』-ビデオカメラ
久しぶりにTSUTAYAにDVDを借りにいったら、レジのところで売ってました。


なんと。5,980円!!

もともと7,980円のだからたいしたビデオじゃないけど、練習を撮影するには必要十分だと思って思わず買ってしまいました。


かなりちいちゃい。おもちゃみたい。


でも、一応SDカード使える。

バッテリーじゃなくてアルカリ電池で動くところが笑える。


ズームはあるけど、使えないほどズームのスピードが遅い。


マイクもしょぼくて声をなかなか拾えない。


ホームビデオとしては使える代物じゃありません。


でも、スイング撮影には十分・・・だと思う。


さっそく練習場に持って行きました!


さて、その実力は??

練習しました

連休初日。練習場はやたら空いていました・・・!

みんな出かけているのかな?ラウンドしているのかな?


僕は連休中に出かける用事がないのでゴルフ練習強化週間になります。


アドレスの修正をしているところですが…どうも上手くいかない。


腕のスペースが出来たせいか、インパクトの瞬間に腕を使いすぎて左に曲げてしまいます。

しっかりと芯で捕らえている感覚もなかなかつかめません。


終わった後に右腕が痛い・・・


腕を使いすぎないで体を使ったスイングを心がければしっかりと打てるような気がします。


体が開いてしまっているのも気になります。


1打1打意識して、しっかり練習しよう。