星の王子さま | アトリエの本棚

さてさて


猫の手
さん&*Anemone*
とのコラボです!





猫の手さんにお誘いいただきました♪


今回の題材は「星の王子さま」です





特にそれ以外は決まりもないので


ほんと三者三様の王子さまをみられると思いますよ^-^








星の王子さまのタイトルはよく知っていたのですが


実はお話を全然知らなかったのです(;´▽`A``





こんな有名なお話を全く知らないのもあれなんで


良い機会だったので呼んで見ました!





思っていたより重たい話だったのですね~


大人向けに書いた童話だとは・・・


とても面白いですね





短い話なのにものすごく内容が濃いし


大人の観点で王子さまの事を語っていくのも面白いですね


最後はちょっとほろっときちゃうし・・・





読んだ事ない方は是非一度読んでみてください♪








さてさて


お話がそれましたが僕が描いた王子さまはこちらです!







アトリエの本棚 border=


「王子さまと薔薇」


紙 アヴァロン


色 シュミンケ透明水彩/ホルベイン パンカラー


線 ガラスペン/リキテックスリキッド








ピーターパンのときにも少し描きましたが


完成されてるイメージを変えるのは難しいですね;;





特にこの作品はあのイラスト以外考えられないくらいの作品なので


かなりイメージを崩してしまった気がします・・・





なかなか難しいですねぇ


もっと修行しなくちゃ!





こないだ七夕で「絵がうまくなりたい」ってお願いしたことだし(笑)