上質でコスパの高いサービスの提供 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

山崎です。

あけましておめでとうございます。


2020年1月1日は、
進化のスタートダッシュがきれました。

先程は『寝かせ玄米』を食べました。

 

 


大きく5つに分けると、

肉体の進化
精神の進化
人間関係の進化
経済の進化
趣味の進化

というふうに分けて、
進化の『方向性』を明確にしています。


40代にもなると、
徐々に老化で肉体が衰えてくるものです。

でも、心配はいりません。

体力という要素以外でも、
肉体を『進化』させることは可能だから。


肉体の進化といっても、
『分ける』ことから始めるのがオススメ。  

例えば、

・筋骨格系
・消化器系
・口腔内
・呼吸循環器系
・感覚、神経系
・免疫系
・内分泌系
etc..

こんな風に分けると、
『レベルの高い進化』が可能となります。


個人的には、
年末から『鼻うがい』を復活させました。

最初は、鼻がツーンとします。

それでもやり続けると、
鼻の中のゴミが取れるのが実感できます。

マクロファージの負担を減らせそう。


筋肉のゆるみも、
『自己新記録』を更新しています。

いまが一番、赤ちゃんに近い。

数ヶ月、数年、10年、、、
と時間を掛けて『進化』を続けていけます。


今の個人的な課題は、

・恥骨の重み、下腹の筋緊張
・前額面と同化する
・立位での太もも前面の筋緊張
・足指の緊張


など、課題は多いですが、
これら一つひとつと向き合っています。


目指すところは、
『自然体獲得』『自然治癒力』の発露です。


こんな感じで日々を送ると、
『整体ビジネス』の土台が構築されます。

・施術を売る → 【変身】を売る

というように、
数ヶ月で変身する(結果を出す)という
ライ◯ップのような販売ができます。


手順としては、

~~~~~~~~~~~~~~~

1)心、体、健康面の悩みの明確化
  ↓
2)問題(悩み)を解決する
  ↓
3)他者へ還元(シェア)する


~~~~~~~~~~~~~~~

というプロセス。


自身の身体や健康と向き合い、
本当に【変身】するまで取り組めばいい。

こうして変身すると、

いちいち『高単価サービス』がどうとか、
気にならなくても売れます。


最近、芯伝整体の個別相談で、
新たな生徒さんの
現状や課題をヒアリングしました。

すると、

・肉体面
・精神面
・人間関係面
・経済面

など、各々悩みを持っていました。


お話を伺って、
彼らが変身するイメージはできています。

あとは、講座を進行するのみ。

未来は確実に変わるので、
数ヶ月後を楽しみにしてほしいですね。



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上質でコスパの高いサービスの提供
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フランチャイズの、
リラクゼーションマッサージのお店。

全国各地に散らばっています。

僕は行かないし、
身近な人にも決してお勧めできません。

それほど、質(クオリティ)が低い。


しかし、

悲しいことに身近な人でも、
副作用を知らずにサービスを受けます。

カラダを痛めるのは、自業自得。

と思う反面、何か状況を変えられないか、
という模索もしますが、
なかなか状況は簡単には変わりません。


整形外科や整骨院、整体院も同じです。

大事なことは、
その人がどれだけ本質に迫っているか。


例えば、寝かせ玄米

僕が選んだお店は、
質の高い品揃えをしているお店です。

でも、僕は、

・米の生産者のことを知らない
・生産者がどんな人なのかを知らない
・どんな育て方をしているかを知らない
・どんな肥料を使っているかを知らない
・何で米を炊いているかを知らない
・どんな寝かせ方をしているかを知らない

という状況です。


だから、今は実験の段階。

お店をある程度は『信用』しているけど、
僕はそもそも、
信用に至る情報が足りていない段階です。

知らないと、信用には至りません。


この店のネットを見ても、
表面的な情報しか発信されていません。

セミナーも開催されていない。

情報を取ろうと思っても、
お店を知る情報が発信されていません


つまり、信用度はイマイチなんです。

それでも消去法で、
今、この店がベストだと思っているだけ。



これって、僕たちも同じかも。

他者からすると、
サービス提供者が『信用』に値するほどの
情報を発信していないから、
見込客の信用が得られないかもしれません。

お金がない
集客できない

と嘆く前に、
サービス情報を発信すべきなのでしょう。


情報収集しない見込客は、
安かろう、悪かろうサービスを購入します。

優良顧客は『違いを知っています。

様々な情報収集をして、
様々なサービスを受けて『違い』を知り、
上質でコスパの高いサービスを愛します。



だから、

まともなビジネスがしたいと思う人は、

~~~~~~~~~~~~~~~~~

・サービス提供の質(品)を上げる
情報を発信する


~~~~~~~~~~~~~~~~~

ということを習慣づけるべきでしょう。


どんな人と関わるか

も、大事ですね。



それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました!


山崎

 

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感動を呼ぶ「芯伝整体」の秘密

→ https://washinjyuku.com/shindenlp/

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