感性を鍛えるトレーニングのススメ | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

こんにちは、山崎です。 


一昨日ご案内したこちら、 
想定以上にブレイクしてしまいました。 

【小顔スイッチ】無料オンラインセミナー 
→ https://yamazakishingo.biz/l/c/GGnF3gm9/blrgPJJT 



小顔スイッチ体験会も、 
直ぐに埋まってしまいそうな勢いです。 

============================ 
医療現場の経験から生まれた 
「小顔スイッチ」無料オンラインセミナー 

→ https://yamazakishingo.biz/l/c/GGnF3gm9/blrgPJJT 

※ 期間限定で無料公開、豪華特典付き! 
============================ 



昨日は水口先生とミーティング。 

集まるメンバーも面白い。 

人工知能(AI)研究者の方もおられますが、 
昨日は話が盛り上がりました。 


僕は今まで、 

・感性(五感)を高めるトレーニング 
・変性意識状態に導く手段 

などを模索してきました。 


そんな中、 

ミーティングに出てきた話題の一つに、 
98万円する椅子の話題がありました。 

そして今、買いたい衝動に駆られています。 

※ 水口先生は3台購入されたそう。 


僕たちは、 

・武道の知恵 
・東洋(禅)の知恵 
・テクノロジーの進化 

などを使って、 
感性を高めるトレーニングを探求中です。 


更に、格差が広がる時代を生き残るには、 
【本物の知恵】と、 
【テクノロジー】を組み合わせることが、 
必要だと感じています。 

・身体の知恵 × テクノロジー 

という掛け算で、 
業界を面白くしていこうと思っています。 

だから、この椅子も欲しいです。 


ソフトバンク創業者である孫正義さんの 
古い動画を観ていたら、 

『流れに乗ること』 

の重要性を説かれていました。 


時代の流れですが、 

自動車業界は、25年で10倍に伸び、 
工業全体は、25年で22倍に伸び、 
インターネットは、25年で1000倍に伸び、 

これからは、AIが飛躍的に伸びる。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

と言われていました。 


そして、ソフトバンクは 

『AI群戦略』 

と題して、今後10年間は、 
AI群戦略への投資を加速するとのことです。 

本気で世界の覇者になるつもりでしょう。 

・PC革命 
・IT革命 
・ブロードバンド革命 
・スマホ革命 

などが、時代の流れを牽引してきましたが、 
次は【AI革命】がきます。 


和身塾グループでは、 

古いことを推奨するだけではなく、 
テクノロジーとの組み合わせが必須であると 
考えているので、 
うちはWebプロモーションを導入しました。 

やはり、これがヒットしました。 

もし、プロモーションを導入しなかったら、 
今も3分の1ほどの売上でしょう。 


孫正義さんは、 

「流れに乗らなければ事業家として失格」 

と断言されるように、 

身体エキスパートという方向で生きるのは、 
時代の流れと逆行した生き方で、 
事業家として失格の部類に属するわけです。 


社会には、実力ある人がごまんといます。 

でも、実力ある人でも、 
【時代の流れ】が感じられない人も多い。 


一方、実力がなくても、 
Webプロモーションを早く導入した僕たち。 

実力ある人より、稼げています。 

実力あるタレント、格闘家、お笑い芸人も、 
YouTubeに出始めました。 

さすがに今のままでは、 
淘汰されることに気付いたのだと思います。 


前述した、感性のトレーニングとは、 

「今のままではヤバい」 

という、【時代の流れ】【違和感】を 
キャッチできる力
も含みます。 


シンギュラリティが来るまでは、 
感性がAIを上回ることは間違いありません。 

※ それ以降は、未知数です。 

この先、25年間は、 
まだ【感性を高めるトレーニング】が必要。 


この感性が鈍い人は、 
時代の流れに乗れず、逆流を泳いでいます。 

・時代の流れの方向を汲み取る力 

これも感性(違和感を汲み取る力)であり、 
感性が高まると、 
【自分の人生を切り拓く】ことができます。 


感性を高める方法は、 

・身体(五感)に触れること 
・内観すること 
・様々なジャンルの一流に触れること 

などの方法があるので、 
できる範囲で取り組んでみてくださいね。 



追伸1) 

昨日、辻さんから、 

「お店で、50万円と35万円が売れました」 

との報告があり、 
「相変わらず凄いなぁ」と感心しました。 


継続の方で、1日で85万円の売上。 

しかも、お客さんの方から、 
「欲しい」オーラを出してくださったそう。 

店舗ビジネスのお手本ですね。 


只今、体験会を募集です。 

→ http://www.zettai-kyokan.com/kyokantp/ 

※ わしん整体院の木村院長も、 
辻さん主催の本講座に申し込んだそうです。 



追伸2) 

初日から、大ブレイクしているこちら。 

↓↓↓ 

医療現場の経験から生まれた 
「小顔スイッチ」無料オンラインセミナー 

→ https://yamazakishingo.biz/l/c/GGnF3gm9/blrgPJJT 

※ 期間限定で無料公開、豪華特典付き! 



それでは今日はこの辺で。 

ありがとうございました! 


山崎