芯伝整体師メンバーのQ&A、報告 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

こんばんは、山崎です。
 


芯伝整体師メンバーの方は、 
質問や相談、報告などをくださります。 

・個人的にやり取りしたもの 
・グループ内でシェアしてくれたもの 

を幾つかピックアップして、 
ブログ内でもシェアすることにしました。 

 

------------------------------------ 

Q.先日アロマリラクゼーションを 
初めて受けてきたのですが、 
担当の方に内臓が硬いと言われました。 

筋肉が硬いはなんとなくわかるのですが、 
内臓(特に胃だそうです)が 
硬くなることってあるのですか? 

A.血管壁は筋肉だから、 
硬くなることはあると思うよ。 

俺も胃や腸の硬さは自覚してます。 

------------------------------------ 

Q.肩甲骨とか背骨を動かす 
トレーニングを最近やり始めたんですが、 
肩甲帯に筋肉痛というか 
肩凝りの強い感じがあります。 

身体操作のトレーニングをする際、 
こう言った筋肉痛が出るのは 
変に力が入っているということですか? 

筋肉痛具合が心地よくないので、 
気になりました。 

A.そうですね。 
痛みは自分がやっていることが 
間違えていると教えてくれます。 


------------------------------------ 

症例報告です。 

左股関節痛を訴えている患者さん。 
背景はここでは割愛します。 

内旋時に痛み、運動制限を訴えていました。 

今回は 
臀部の重さと大腿部後面の重さに 
フォーカスして 
重さを感じながら施術しました。 

<結果> 

股関節内旋時痛減少、可動域改善。 

今回驚いたのが、様々な試みをして、 
一番変化を感じ・感じてもらえたのが 
「重さ」への施術でした。 

知識・技術は足りないことだらけですが、 
重さへの着眼がここまで変化を 
出せるというのは驚きでしたし、面白い。 

報告以上となります。 

------------------------------------ 

<コンセプト作成フォロー> 

Q.コンセプトについて 

・どんな悩みがある人に 

慢性化して諦めかけている、 
辛くてガンコな肩凝り腰痛を持ち 
年々、脂肪もつきやすく落ちにくくなって 
ダイエットも思うようにいかず、 
このままじゃダメだと思いながらも 
日々の忙しさと心身の重だるさから 
やる気が起きず 
このまま年齢を重ねていくのが憂鬱な 
40代女性 

・どんな武器を使って 

悪姿勢・ボティバランスを整え、 
凝りを取り、 
余計な脂肪もつきにくい 
身体の使い方が出来るようになる整体と、 
今ある落ちにくい脂肪を取り、 
ボディラインを整え、 
滞りをなくす痩身マッサージと、 
正しい食の知識を身につけ、 
身体の中から細胞をリセットし 
若返りスイッチをオンにするファスティング 

・どんな理想世界を実現させるか? 

疲れにくく痩せやすい身体を手に入れ、 
心も身体も軽やかで若々しく、 
日々、年齢を重ねていくことを 
楽しむことが出来る世界 

書いてみたものの、 
なんかイマイチごちゃごちゃして 
しっくり来ません…。 

なぜなんでしょう(涙) 

A.悩みは2つぐらいにしましょう。 
武器は一番の武器を押しましょう。 
理想世界は全て手に入るとなっているので、 
一番何が手に入るか、 
一番ポイントを押しましょう。 

------------------------------------ 

【14万8千円のパッケージ売れました】 

今まで8万円の10回回数券を 
売ってきたのが、 
今日14万8千円のモニター価格で 
パッケージが売れました。 

初めて提案して初めて売れたので、 
ただのラッキーです(笑) 

これからどうなることやらという 
気持ちもありますが、 
自分にできることを提供するのみです。 

伊野波さんがZOOMグルコンで提案して 
下さったコースも形にしたい。 
コンセプトは大まかに 
イメージできているので、 
何を取り入れて何を取り入れないのか、 
結果を提供するための内容を練らなくては。 

ちなみに、行動に移せた原因は 

・特典の資料を読み返しまくる 
・2月のビジネス講座を動画で復習 
・山崎さんや伊野波さんに疑問に 
思っていることを質問を複数回 
(質問は些細な事でもOK) 

という感じです。 

疑問や不安に思う事が 
心のブレーキに成りえると思うので、 
些細な事だと思ったとしても遠慮なく 
質問した方が良いのではないかと思います。 

私もたかが1回売れただけで 
今後も売れるかは知りませんので、 
質問はこれからも 
続けさせて頂きたいと思います。 

ちなみに、山崎さんのおっしゃる 
「一緒に理想世界に行こうぜ」 
という意味は、約15万円にしてみて、 
より腑に落ちる感じがしました。 

高額頂いて結果を提供するには、 
相手にも頑張って頂く必要があるから、 
「一緒に」なのではないかと思いました。 

少なくとも私の場合は 
「私が提供します!」だと、 
依存体質の人にクレーム貰うのが怖くて 
売れない気がします。 

------------------------------------ 


 
追伸) 
 
山崎の最高峰クラスである 
マスターマインドの一般募集を開始します。 
 
【4月】に募集を行う予定です。 
 
大々的な募集はやりたくないので、 
メルマガ内だけの募集とさせてもらいます。 
 
お楽しみに。
 
 
 
それでは今日はこの辺で。 
 
ありがとうございました! 
 
 
山崎
 
============================
感動を呼ぶ「芯伝整体」の秘密
 
『身体の使い方の秘伝』など、
期間限定で2大特典を無料プレゼント中!
============================