体調不良を15分で解消したある方法 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

こんばんは、山崎です。 

 

 

 

『わしん整体院』がある南堀江に、 

 

タンパク質50g、脂質3g 

~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

 

という食事を提供するレストランがあり、 

3日連続、ランチをしました。 

 

めちゃ痩せるかも(笑) 

 

 

自然栽培やデトックス食に興味が湧いて、 

最近、ウロウロしています。 

 

昨日は難波で『奇跡のリンゴ』をGET。 

 

 

 

 

 

無農薬りんごを実現した、 

木村秋則さんの『奇跡のリンゴ』ですね。 

 

意識したものしか見えない 

 

と言いますが、 

「灯台下暗し」になっていたようです。 

 

 

こんな感じで近場をウロウロしていますが、 

先日は京都の名店、 

『緒方』さんで和食をいただいてきました。 

 

食べログで4.62という一流の評価。 

 

を得ている大将がたくさん話してくださり、 

発想のヒントもいただけました。 

 

 

そんな帰り道、お酒を多めに飲んだので、 

嫌な違和感をカラダに感じました。 

 

そう、体調不良です。 

 

体調不良が起こると、 

やろうとしていた仕事に意識が向きません。 

 

3時間を無駄にしてしまいました。 

 

 

そんな中、大きな収穫もありましたが、 

それは、 

 

『体調不良や片頭痛時の対処法の発見』 

 

です。 

 

 

これは凄い。 

 

難しいエクササイズをやるわけではなく、 

ものすごくシンプル。 

 

体調不良が15分で解消されました。 

 

 

あまりに感動したので、 

うちのメンバーにも試してもらいました。 

 

「おぉ、これは凄い」 

 

と、ZOOMで方法を伝えただけなのに、 

みんな感動してくれましたよ。 

 

ヒントは、『合掌』です。 

 

合掌法のやり方と考え方、応用編までを 

披露したら面白いだろうなぁ。 

 

とワクワクしています。 

 
 
 
 

追伸) 

 

山崎の最高峰クラスである 

マスターマインドの一般募集を開始します。 

 

【4月】に募集を行う予定です。 

 

大々的な募集はやりたくないので、 

メルマガ内だけの募集とさせてもらいます。 

 

※ 4月は初の沖縄に旅行です(^^) 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。 

 

ありがとうございました! 

 

 

山崎 

 

 
 
===========
◆感動を呼ぶ「芯伝整体」の秘密
https://washinjyuku.com/shindenlp/
===========