一人月商400万超えの高単価整体師のヒミツ③ | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

こんばんは、山崎です。

 

今日も

「一人月商400万超えの

高単価整体師のヒミツ」を

お伝えします。

 

 

①はこちら

②はこちら

 

 

===============================

 

コンセプトとコンテクストを語ろう

 

===============================

 

 

HPやブログ、メルマガ、

Facebookなどのメディアにて、

 

・コンセプト

・コンテクスト

 

を表現します。

 

 

コンセプトはあなたも一度は

耳にされたことがありますよね。

 

 

あなたの治療院を一言で表すなら?

この答えがコンセプトです。

 

 

コンセプトの作り方は、

 

1)どんな悩みを抱えた人に、

2)どんなメソッドを使って、

3)どんな理想に導くのか。

 

これを組み合わせて表現します。

 

 

言い方を変えると、

 

「〇〇な患者さんに、

 △△という方法を使って

 ××な理想の状態に導く治療院です」

 

と、このような形です。

 

 

ただこれだけだと

「真似」をされることもあるので、

コンテクスト(文脈)も必要となります。

 

 

コンテクスト(文脈)というのは、

あなたが日々、何を考え、何を感じ、

どんな行動を起こしているのか。

 

 

施術の練習をしたのであれば

練習風景を表現するのも良し、

 

 

 

 

どんな本を読んだのか、

どんな人と会ってどんな話をしたのか、

そこで得た『気付き』などを表現するんですね。

 

 

今の時代であれば、

 

・パーソナルな情報発信が5割

・アイデンティティの情報発信が5割

 

ぐらいのバランスで良いと思います。

 

 

ちなみに、

一人月商400万超えの

高単価整体師のヒミツ①〜③は、

 

パーソナルな情報が1割程度で、

アイデンティティの情報が

9割ぐらいのバランスで書いています。

 

このブログは

お役立ち情報(機能的価値)寄りの

情報発信にしていますが、

 

徐々にこのバランス比率を変えると、

読者との心理的な距離感が縮まってきます。

 

 

 

==============================

 

では、何から始めたら良いのか?

 

==============================

 

自分や家族、大事な人が、

買いたくなるような

『高付加価値サービス』を

作ることからスタートさせます。

 

 

自分の親に買ってもらいたい。

 

というサービスなら、

心の底から「買った方が良いよ」と

提案(オファー)できると思います。

 

 

それほど、心のこもった

高単価サービスを作り込めば、

家族や親戚、友人にも

買ってもらえるかもしれません。

 

 

実際に、山崎が経営する

「わしん整体院」には

父も足を運んでおり、

山崎の師匠にも通ってもらっています。

 

 

提供しているのは

高単価サービスです。

 

 

もちろん、

無理矢理に売るわけではありません。

 

 

相手のことを第一に考えたサービス

提案しているだけですので、

セールスが苦手な人でも安心して、

心苦しさがなく提案できるんです。

 

 

 

 

 

患者さんにも

とても喜んでいただけます。

 

 

次回からは、売り込まずに

売れるコミュニケーションの秘訣など

 

より具体的なノウハウを

お届けしていきたいと思います。

 

 

高単価サービスをやるかはさておき、、、

 

 

あなたの現在の院経営にも

十分役立つ内容でお届けして参りますので

ぜひ楽しみにしていてください。

 

 

本日も最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

 

山崎

 

 

 

 

===========
◆感動を呼ぶ「芯伝整体」の秘密
https://washinjyuku.com/shindenlp/
===========