肉体進化プロジェクト2016始動 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


● 肉体進化プロジェクト2016始動

こんにちは、山崎です。

先日、ブログで「背骨を感じる」動画を次回のメルマガで紹介すると書いた記事をアップしたのを忘れていたので、今回アップしますね。

【背骨を感じるエクササイズ】



【2014「和身塾」動画Vol.1】



【2014「和身塾」動画Vol.2】





それでは早速参りましょう。

=====================
目次

1.快適な距離感と触り方
2.肉体進化プロジェクト2016始動
=====================

1.快適な距離感と触り方【動画】

身体プロフェッショナルの仕事とは、常に相手(顧客)がいます。

施術の時、顧客とは「ちょうど良い距離感」を保ちたいところですが、これは夫婦関係でも、親子、恋人、職場関係でも同じようなものです。

距離感が近すぎてもウザいし、遠すぎたら関係が薄くなってしまう。

身体プロフェッショナル養成講座では、ちょうど良い距離感を体得し、顧客に心地良い空間、関係性を提供できるようになってもらいます。

【快適な距離感と触り方】




これができると顧客の脳は「快」になり、全身がゆるんでくれます。

そして「触る」という行為だけでなく、会話をするだけでも心地良い。
そんな「人間」になってもらうための「感性」を鍛えてもらいます。

感性が高まると、関わる人との距離感が適切に保てるわけですから、施術の場面に限らず、相手に好感を抱いてもらえるようになります。

無意識レベルのテクニックです。

有難いことに僕はビジネスの成果に於いて困らなくなってきました。

その最大の理由は、生徒さんとの距離感が適切だからだと思います。
もちろん、距離感が適切になるには「心構え」が必要となります。

その心構えとは、

・ノブレス・オブリージュ(高貴な人間としての義務感)
・気遣いできる人間であること
・他者に対する対立心の排除

だということを一貫してお伝えしていますが、最初に感じるのは他者の距離感に対する「違和感」であり、相手の自分勝手さです。

自分本位な施術ではなく、相手を思い遣る心が技となるわけです。

だから、施術とは「心構えそのもの」だと肝に銘じてもらうことで、施術の質が変化し、顧客の反応を導き出せるようになると思います。

本来、人間はこのような純粋で素直な「心」を備えているのです。

しかし、子どもの頃から「社会の常識」に縛られてきた僕たちは、本来性の純粋意識を発露した時に、上の人から怒られてきました。

純粋意識は内に隠れたまま、身体の外に出なくなってしまいました。

先日マスタークラスの生徒さんが、
「こんな尊い学びを、他の人に教えたくないという自分がいる」
と素直に語ってくれました。

こういう自分の「腹黒さ」を顕在化して、人に語ってもいいのです。
僕だって同じだったんだから。

自分の「腹黒さ」を真っ直ぐ認識できた彼は「尊い」と思います。

腹黒さを隠していても「どうせ人にはバレるもの」だと気付いたら、腹黒さを隠している自分の方が恥ずかしくなってきますよ。

早いうちに「膿」をドピュッと出して、スッキリしちゃいましょう。



2.肉体進化プロジェクト2016始動

ただいま、「体験会&説明会」は、9名の方にお申し込みいただいています。

本日中に返信メールをお送りする予定ですので、お申し込みを頂いた方、少しお待ちくださいませ。


【身体プロフェッショナル養成講座2016】で、プロジェクトを始動します。

3つのクラスのうち、
ミドルクラスである「身体Pro」のプロジェクトでの第一目的は、

・個性の発揮

です。

本当は「個性」が溢れているにも関わらず、整体なら整体だけ取り組み、ヨガならヨガだけ取り組んでいるから、無意識に周りが競合になる。

そこでNo.1になれたらいいんですけど、一人勝ちできる人は少ないので、マーケットには「その他大勢の雑魚キャラ」として写ってしまうのです。

そういう人は、みんないい人です。

でも、いい人ほど周りに合わせすぎて単なる常識人になりがちなので、養成講座ではバカになって個性を伸ばすことにフォーカスしていきます。

それが、肉体進化プロジェクト。

僕も昨年は日頃の稽古に追加して、

・腸内環境正常化プロジェクト
・ウォーキングプロジェクト(90日間毎日20kmを歩く)
・減量プロジェクト
・口腔内清潔プロジェクト
・1日1食プロジェクト
・オーガニック三昧プロジェクト

などを遂行し、楽しみながら「過去最高の自分」を構築してきました。

途中で挫折したプロジェクトもあり、いい加減になったプロジェクトもある。

でも、総合的に過去の自分を大幅に上回ることができたと自負しているので、こうした「肉体進化」を楽しむプロジェクトを共に取り組んでいきたい。

もちろん、これらは有志で行います。

全く強制ではないし、やりたくなければやらなきゃいいし、挫折もOKです。
ただ、普通のことを普通にやるだけじゃ「個性」なんて発揮できません。

養成講座では、自分の身体の

・痛みを取る
・自然治癒力を高める
・ストレスを減らす
・エネルギーを高める
・姿勢を正しくする
・動きを柔らかくする

など、施術テクニックや健康の知恵の習得、ビジネスを学ぶ以外にも、参加者自らが「背中を魅せる」ことにスポットを当てて進化します。

これでも周りから見たら異常に進化した人間だと思われるでしょう。

それでも、高度に情報化された時代に於いて、たった一年程度取り組んだだけの成果じゃ足りないので、成果の幅を横にも広げる必要があります。

縦の進化は時間が掛かるからです。

本当に大切なことは一生を掛けて取り組みますが、その間ずっと芽が出ず、社会的に評価されず、周りから求めてもらえないと人生がつまらなくなる。

本当に大切なことは「長期的」に時間を掛けてじっくりと熟成させていく。

でも、短期的、中期的に肉体進化できる方法を無視する必要もないはず。
やれることは全部やって、早く身体の成果を出して進化を表現していく。

という道もあると思うのです。

僕は自身が肉体進化プロジェクトの「腸内環境正常化」を取り組んできて、直腸や下行結腸の「詰まりor捻れ」を実感しているところです。

エネマをしても横行結腸に流れにくい。

何故なら、本来3リットルの水が入るはずなのに僕は1.5リットルがギリギリの限界量だと感じるからで、調子のいい時しか3リットルが入らないのです。

そんな実感を伴っていますが、エネマという対症療法を使ってでも、腸内環境を正常化した方がエネルギーは高く保てると実感しています。

食べ物も色々試しましたが、今のところ大きな成果は得られていません。
キムチはお勧めできますが、大量摂取をしても理想とは違うんだな。。。

本当は根本的に改善したい。

しかし、今のところ腸内環境正常化の仮説は食べ物の種類の問題でなく、内ももやお尻の筋肉の緊張に問題があるのではないかと思っています。

まずは、この緊張を取って腸内環境の検証をしてみます。

このようにまだ検証中とはいえ、対症療法レベルの成果は見出しており、おかげさまで体調も良くなったし、腹回りのサイズも随分と減りました。

プロジェクトのイメージはできました?

最初はこんな感じでスゲー素人からスタートし、少しずつ時間を掛けて経験を積み、誰よりも興味を持って取り組めることを「個性」とする。

こういうプロジェクトを遂行します。

僕たち自身が「経験したこと」を語らなきゃ顧客の心に響かないので、僕たちのコミュニティでは小さなことからコツコツ体験していきます。

一緒に進化できたら嬉しいです。


ハイクラスである「マスター」クラスは、共同プロジェクトとして「ビジネスを動かす」というプロジェクトを有志で進めていきます。

こちらは僕と一緒に取り組みます。

かなりサポートしてしまうんですけど、サポートしても依存はさせません。

大きな金額を動かす。

というプロセスが、どれほど大変なのかを僕の近くで見てもらって、次からは自分の足でも大きな金額を動かせるようになって欲しい。

半年以上を掛けて準備するプロジェクトです。

もちろん「有志」での取り組みなので、マスタークラスに参加されても、「私は今回見送ります」というのは大いにアリなので誤解がないように。

これらの詳細を「体験会&説明会」でもさせていただく予定です。
一緒に面白く進化して、個性を発揮してやりましょう。

お会いできるのを楽しみにしています。

======================
2016年1月より開催の講座

「身体Proとしての成果」と「ファイナンスの成果」を統合した
【身体プロフェッショナル養成講座2016】体験会&説明会、開催
======================

身体の可能性を追求し、自己の覚醒を本気で志す養成講座です。
且つ資本主義社会とも融合し、充実した人生の構築を目指します。

■プロスポーツ選手も学ぶ体の使い方
■開始1分でインパクトが出せる施術
■顧客が安心し身を委ねる快の触り方
■医師も欲しがる健康の包括的な知恵
■お金の不安を払拭するビジネス概論

養成講座はこのような内容を網羅するものとなりますが、具体的には
「和身塾」「身体Pro」「マスター」の3つのクラスを用意しています。

体験会&説明会の後、メルマガやブログでも養成講座の案内はさせていただくので、体験会&説明会に参加できない方もご安心ください。

大阪会場(難波)
11月3日(火祝)14時~16時、19時~21時
東京会場(馬喰町駅)
11月7日(土)14時~16時、18時~20時

大阪会場:大阪府大阪市浪速区稲荷2-4-3 第2会議室
東京会場:東京都中央区日本橋馬喰町1-9-1 KNビル5階

価格:5000円(税込)
※お申し込み後、振込先は別途ご連絡いたします。

======================
お申し込みはこちらから
⇒ https://ws.formzu.net/fgen/S69506017/
======================


「体験会&説明会」でお会いできることを楽しみにしています。


それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました!