整体の特徴 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

● 整体の特徴

パーソナルトレーナーの山崎です。


山崎が行う整体の要素の一つに「相手の身体からの情報を取り込む」が条件としてあります。

簡単に言うと『クライアントさんの身体の声』ですが、声を自分の身体に取り込んで反応するということは非常に難しいことでもあります。



整体『揺らぎ』では、相手の身体からの情報を自分の体内に取り込んで、相手と一体化した上で『揺らぎ』という現象を起こします。

相手の身体からの情報を得ず、自分のやりたいようにやっていると、相手と一体化することもないし、根本からゆるむことはありません。





※こちらの施術は 腰痛グッバイ!出張整体(大阪・奈良等)でご体験いただけます。




もちろん、相手の身体からの情報を得るには、

『自分自身の人生』

の経験が必要不可欠となります。

それは、人の心と身体は繋がっているからなのですが、『繋がる』ところまでの人生経験を積んでいなければ、ただの技術に成り下がってしまうでしょうね。



日野先生がこんなことをおっしゃっていました。

「ファンに俺らの音楽が分かってたまるかという思いで音楽をやっていた」

「ファンが拍手をしたら、なにクソと音楽を変えた」


先生は一般受けを狙うのではなく、ファンに迎合するのではなく、ただただレベルの高い音楽を求め続けてこられました。



でもファンは、付いて来られたそうです。= 同調



腰痛も一緒だと思うんです。

「いや~、取り組む時間がないんですよ~」
と言われる気持ちを分かろうとするのは迎合であり、

「何が何でも改善したいです」
と言われる気持ちが分かるのは同調ではないかと。



同調できる人は少ないかもしれませんが、本気で取り組まれる人と共に人生を歩んでいけることが自分にとっても幸せだと思います。



【2月13日(日)勉強会のお知らせ】
ボディメンテナンス勉強会
 【残り】7名です
 自分で身体のメンテナンスをするコツをお伝えします♪

【モニター募集!】
腰痛グッバイ!週1回×60分×3ヵ月コース(大阪)

 根本的な改善を求めておられる方にお勧め

【個人セッション】
腰痛グッバイ!出張整体(大阪・奈良等)

 身体の変化を実感できる整体を行います

腰痛グッバイ!『1日5分魔法の整体法』メルマガ登録(無料)はこちら
 痛みに対する考え方、取り組み方などをお伝えしています