桜 稲垣早希の目指せ鹿児島 西日本縦断ブログ旅 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。


●桜 稲垣早希の目指せ鹿児島 西日本縦断ブログ旅

パーソナルトレーナーの山崎です。


山崎の腰痛改善への道は、

・整体&ボディケア
・自律神経のコントロール
・自力整体

・身体の使い方

の4つの構成で成り立っています。

今日は、身体の使い方についての記事を書いてみますね。



本日、深夜(0:01~)毎日放送ロケみつで、
『桜 稲垣早希の目指せ鹿児島 西日本縦断ブログ旅』
の放送がありますね。


先日、共に吉本興業の稲垣早希ちゃんと宇都宮まきちゃんの踊り(日本昔ばなし話の歌?)を比較して番組を見ていました。

「いいな、いいな、人間っていいな~」のフレーズで、身体を横に振る動き(側屈)があるんですけど、早希ちゃんはお臍が動かずに動いていましたが、まきちゃんはお臍がぶれて身体全体が動いていました。

つまり、背骨が動いているのは早希ちゃんで、動いていないのはまきちゃんでした。




「やっぱり、早希ちゃんは身体的にもすげぇな」

腰だけでなく全体を見て「すげぇ」と思っていたんですけど、宇都宮まきちゃんのブログも調べに行ったんです。

すると、まきちゃんは『ギックリ腰』になったとの情報を得ました。



仕事が忙しく過労気味でしょうけど、早希ちゃんの仕事量も半端ないと思います。

同じようにゆる~いキャラクターでも、早希ちゃんの方が明らかに身体の質、動きの質が高いので、やっぱり早希ちゃんに目が行ってしまうんです。



早希ちゃんには、経験を積んで成長してもらいたいですけど、今の素朴さのままでいて欲しいなとも思うのでありました。



『1日5分魔法の整体法』メルマガ登録(無料)はこちら