自分以外の人のために痩せる | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

▶ 自分以外の人のために痩せる

スポーツトレーナーの山崎です。

最近、体型の維持ができていますけど、1日に10000歩以上歩く日は週に一回程度です。

ほとんどが車での移動ですし、食事もどんどんいい加減になってきていますけど、何とか維持できています。



ただ、昨日の夜中には3時間ほど寝転びながら体操をしていました。

周りから見ると体操ですけど、本当は『身体の感覚を目覚めさせるトレーニング』です。

全く汗はかきませんけど、身体は温かくなります。




ダイエットのコツは、

『痩せることは結果であり、痩せること以上に大切なことを見つける』

です。



結婚式を控えている方にとっては、

「キレイな花嫁姿でいたい」

ことが一番で、手段としてダイエットをされます。



ボクシングの試合を控えている人なら、

「試合前日の計量」

は必須ですが、

「試合ができる状態にもっていく」

に持っていくためにダイエットをします。




でも、これらは自分自身の志です。

一般の人には、なかなかそんな志していることがない。




そこで、

「自分以外の人のために」

と、考えることを提案します。



ダイエットモニターを試してくれている人は必ず痩せますけど、その理由は彼女が僕のためにダイエットを成功させるからです。

「モニターやるんだから、痩せないと山崎さんに恥をかかせる」

無意識かもしれませんが、きっとこう思うはずです。



自分のためだけになると、どうしても妥協してしまうのが一般的な人間です。

でも、それに「自分以外の人」という概念がくると、一気にダイエットの重要度が高くなります。



問題は継続です。

短期間で痩せるのは、ダイエットの重要度が高くなれば痩せますから。



メルマガでは、ダイエットを継続するための具体的なノウハウも書いていきます。

具体的というのは『行動指針』であり、

・起床後すぐに体重を計測する

・1日単位の体重変化だけでなく、1週間平均の推移で見る


などです。



気持ちの部分と、具体的な行動指針によって、総合的に痩せる体質を身に付けるための記事を書いていきます。



Vol.1土曜日の発行となりますので、先にご登録しておいてくださいね。



『プロが教える簡単ダイエット法』メルマガ登録(無料)はこちら