世界最高のカラダ | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

武道の身体で世界に通じるスポーツ選手を育てる
パーソナルトレーナー山崎です。

まずはこちらの動画をご覧ください。
ルヴィ・ギエムの動画です。





この人は界で一番すごいんじゃないかと思う。

武道とかダンスとか、そういう枠を超えた圧倒的な存在として、彼女の考え方や生き方に興味があるな~


僕が目指しているのは、シルヴィ・ギエムや武道の達人、
また、イチロー選手らに共通する体原理の獲得。


そして、「身体原理を習得してもらうにはどうするか?」

という指導者としての質の向上。



柔軟性を高めるのではなく、らかな動きを獲得してもらいたい。

もちろん、僕自身もギエムや武道の達人、イチロー選手を目指して取り組みます。


武道の身体で世界に通じるスポーツ選手を育てる
パーソナルトレーナー山崎真吾



================
最新ニュース(2010.7.29 更新)
================

健康運動指導士の試験対策講習会の講師を担当するんですけど、その資料作りに追われています。
当日、参加される方でこのブログをご覧になられている方もいらっしゃるんでしょうか?

|-武道の身体を身に付ける4つのステップ
・世界に通じるスポーツ選手を育てます
・無料
|-武道の身体を身に付ける3ヶ月スクールモニター募集!
全6回で身体原理の基礎を学びます
・エクササイズBOOK、DVD特典付き!
|-トレーナー、施術家向け身体調整 実践勉強会セミナー
・たった1日でも習得できる技術はあります
8/22(日)開催!
|-日本式トレーニングの実践なら『和身塾』大阪教室
・定番の教室です