ハニートラップ | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

何事をするにも最初から成功することなど有り得ない。「1勝9敗」だとユニクロの柳井正社長は言う。オープン戦の横浜ベイスターズみたいなもんや。

これを1年間通して考えてみると1年間で10試合して1勝9敗なのと、100試合して10勝90敗では2年目の結果が違ってくるねん。

失敗の要因について考え10勝の共通点を探り、2年目に100勝できるような考え方を導き出す。

試合数をこなしていく時期というのは必要なんやろうと思う。ただ、試合数をこなしているだけで満足してる人もいるけど。

ブログもとにかく書くこと、書き続けることが大切。最初はおもろい記事なんて書かれへんけど、続けているうちに書けるようなる。



うちの子供も水泳を習い始めた当初は上達が遅かってん。僕は昇級できない子供に対して、

「昇級など気にするな。とにかく楽しめ!」

とだけ言うてた。

その子供が、失敗の経験を積んで諦めず続けていたら、いつの間にか100m個人メドレーを泳ぐようになってた。

小学一年生で個人メドレーを泳ぐとは全く想像してなかったこと。

photo:01


このように記録は全くたいしたことないけど、親の僕は今の結果など全く気にしないし「諦めずに続けることで結果は出る」という考え方を知ってもらいたいだけ。



また、自分の将来について投資をしようと考えている人も多いな。

投資先を選択する際、1勝9敗の経験しかないのと、10勝の経験がある場合では選択の精度が違う。

仕事や成長に必要な要素はスピード

「すぐにやる」

それが当たっているのか、間違っているのか、経験がないので分からないんやから、経験を積むことによって、投資先の選択の精度も高くなってくるね。



そやから、未熟なうちに多くの失敗を経験する、試合数をこなすことが大切だと思う。

政治家がハニートラップに簡単に引っかかってしまって失脚することが多いやろ?

若いうちにヤンチャしてない人間が結婚すると、結婚してからヤンチャしてしまうようなもんかな。

だから、若いうちはヤンチャでいましょう。

というと、PTAから苦情が来そうなので、これ以上はやめとこ。



迷ったら原則に戻ること。原則とは先生によると、

1.人は必ず死ぬ
2.コミュニケーション
3.相互の関係性


そやから、コミュニケーションを取ること、相互の関係性を形成していくことの重要性を、ブログやメール、直接話して説かせてもらってます。



僕の本業は身体の使い方をお伝えすることです。

4月は4月10日(土)、4月24日(土)19:30~21:00の2回です。

詳しくは以下をご覧ください。

~合理的な身体の使い方を身に付け、特に姿勢、歩行を変える教室~
『和身塾』大阪教室のご案内はこちら