パーソナルトレーナーおっさん会合 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

今日は久し振りにトレーナー仲間である、でっかいおっさん、学生のおっさん、気象予報士を目指すおっさん、ほぼ坊主のおっさんたちが集まったおっさん会合

ウエストがやけにくびれているおっさんは仕事で欠席やった。

互いにリスペクトし合っている仲間なので、会えば話に花が咲くけど、タリーズの店員はまさか三十路のおっさんの話に花が咲いているとは思ってないやろう。



夜は稽古。稽古前に先輩と練習していたら、先生から怒鳴られた。
※練習するなという意味じゃないで。

先生が怒鳴ってくださるということは、

「大切なことが間違っている」

というメッセージなので、

「こんな、ありがたい機会を聞き逃してなるものか」

と言葉を心に刻み込んだ。
たぶん、 伊野波 はこんな僕を「羨ましい」と思うやろう。



今日も2時間半、汗をかかずに稽古が終了した。

汗ダクダクで稽古をしていた当初は、身体の使い方、運動に対する考え方が根本的に間違っていたと言える。

ついつい、ツイッター真面目な記事を書いてしまった。



上のおっさんたちの1人は働きながら学校を卒業し、柔道整復師の資格を取得。現在はパーソナルトレーナーとして成功の道を歩んでる。

また他の2人も4年制の理学療法士の学校に在学中でバリバリ働いている。働いたり学校に行ってるだけじゃなくて、色んな活動も進行中。

そんな人生と向き合っている仲間がいるから僕も頑張れるのかもしれん。って、頑張ってるというより、各々の環境を楽しんでるだけかな。



僕の本業は身体の使い方をお伝えすることです。

4月は4月10日(土)、4月24日(土)19:30~21:00の2回です。

詳しくは以下をご覧ください。

~合理的な身体の使い方を身に付け、特に姿勢、歩行を変える教室~
『和身塾』大阪教室のご案内はこちら