丸坊主のちょっと手前 | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

バッティングセンターへ。久し振りに球速129km/h。自己記録の更新とまではいかないけど、課題が明確になってきた。

胸骨から肘の連動

この繋がりが弱い。だから、前面ストレッチをやり込めばいい。

photo:05


バッティングセンター前には散髪へ。丸坊主のちょっと手前でお願いしてきた。

これだ。1.2.3!

photo:01


ウソ。勝手に画像借りました。



横はバリカンで8mmやけど、その他はそこそこ残ってる。と、どーでもいい話を時折織り交ぜるチャーミングさは不要か?

理髪店は美容院併設のところなので雑誌『ViVi』を読む。毎回読んでるけど、僕はおねえではありません。草食系男子でもありません。肉食系男子でございます。

そこで確信を得たこと。それは人気モデルや女優さんたちで美しいと感じるのは胸骨引き上げができていること。

そして背骨周りが柔らかい女性らしさというんかな。柔らかいだけでもなく、女性らしいラインが出てる。その鍵となるのが胸骨や。

photo:02


どや!

photo:03


これまた、どや!



こういう身体にしようと思ったら、『和身塾』大阪教室で行うエクササイズで可能になる。

ちなみにこのエクササイズを僕もこれから、こんな感じで真面目な顔をして取り組む!

photo:04


理由は、ここの硬さがピッチングにも影響してしまうからやねん。

胸骨というか背骨を動かしまくっていたら、今日は爆弾3発炸裂した!それでは。

4月は4月10日(土)、4月24日(土)19:30~21:00の2回です。

詳しくは以下をご覧ください。

~合理的な身体の使い方を身に付け、特に姿勢、歩行を変える教室~
『和身塾』大阪教室のご案内はこちら