ジョギング&キャッチボール サークル | 身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方の秘訣 〜運動の土台、整体の土台は、身体の使い方スキルUPにあった〜

身体の使い方をレベルアップさせる秘訣を公開しています。

美しい姿勢、変幻自在な動き、対人関係におけるベストな「間」、疲れにくい体質の構築など、身体を「思い通り」にデザインする方法、整体施術をレベルアップさせる方法についてお伝えします。

今日は7名で集まって『ジョギング&キャッチボール サークル』をやってきた。

遠投をすると、自分のフォームが構築されていないことがよくわかる。やっぱり、ちゃんと練習をした上で投げないと球速アップは難しいな。

キャッチボールやったはずなのに、外野からキャッチャーまでバックホーム中、タッチアップをしてホームベースでクロスプレーを演出したり、盗塁を刺したりと、想像以上に盛り上がったな笑

ジョギングは何故か僕しか走ってなかったけど。

その後もみんなで銭湯に行ったりして、楽しい時間を過ごすことができた。もちろん、その間にも『身体の使い方』実践講座もアリやで。

『和身塾』のCMでは、一体何がどうなっているのか?が分からないとのこと。そりゃ、こんな画像の違いを見ても分からないやろうから、体感してもらうことに。

$身体には無限の可能性がある-1

$身体には無限の可能性がある-2


ほな、普段どれだけ無駄な筋力を使っているのか、身体を連動させるというのはどういうことなのか、を知ってもらった。ほんまな、身に付けるところまで行ってほしいんやけどな。

最後は『宮本むなし』で食事をしていたら、21時頃で客はガラガラなのに「これから忙しくなるのでお帰りいただけますか?」と言われて帰ることに。

客待ちしてるとかやったら遠慮するけど、ガラガラやのに帰らせるのは何でやろ?と思ったけど、そういうことを言う店にいたくないので帰ることに。

銭湯入ったので、外は寒いけど身体はあったけ~

ねむ~

~合理的な身体の使い方を身に付ける教室~
『和身塾』大阪教室のご案内はこちら