恐るべし「情熱パーソナルトレーナー ひで」 | 不動産って?

不動産って?

買い時・借り時は? 事業計画って? 不動産業界って怪しい話や人が多い??? 確かに不透明な部分の多い業界ですが・・・
市況が悪いときこそ本物が残ります!
個人居住用、資産活用、商業用、etc・・・ 不動産を中心に、日々思うことを綴っています。

昨日土曜日
加圧トレーニングを初体験してきました

相模大野パーソナルトレーニングスタジオ F・BODY

http://ameblo.jp/hide-maeyama117355/

「情熱パーソナルトレーナー ひで」こと、前山秀樹トレーナーに
朝10時からのパーソナルレッスンをお願いしました


首のコリが、ほぼ毎日酷くて、ちょくちょく左手が痺れ、たまに右手にも痺れがくるのが、僕の現状と説明

先ず、
直立した姿勢と、椅子に座った姿勢を、見てくれて
「アライメントが狂ってるね、右肩がかなり酷く下がっている」
「それと骨盤が後ろに傾いている」
「これらのゆがみから、首に負担が掛かる姿勢になってしまってるかもしれない」
後ろと横から写真を取り、状況を詳しく説明してくれました

「肩甲骨周りの動きを良くしてから、トレーニングしてみよう」
ってことで、
左右の肩と肩甲骨周りを、マッサージとストレッチで入念にほぐしてくれました

これだけでも、だいぶ、肩の動きが楽になり、右肩の下がりは、すこ~し、ましになりました



ここからが、加圧&TRXの初体験

両腕の付け根にバンドを装着し、ウォーミングアップ
・・・ん~、、、きてます!

TRXで、上腕を使い、身体を起こすトレーニングを4set・・・
・・・かなり、きてます!

バンドをはずしてもらうと・・・
・・・ちょっと快感。。。

少し休憩を挟み、今度は、両太ももの付け根にバンドを装着し
レッグマジックを使い、足腰のトレーニング
・・・やっぱり、かなりきます!

先程のTRXを使い、スクワットを3set
・・・けっこう、きまくってます!

バランスボールで、入念にストレッチをして、レッスン終了~

マンツーマンで、豊富な経験と知識で、自分に合ったトレーニングを施してくれるのは、すごくありがたいです

かなり身体が軽くなり、首や肩周りも楽になりました
長年、首の痛みには悩まされていたので、久しぶりにスッキリして快適です

驚いたのが・・・
自分で鏡で見ても解るほど、
右肩の下がりが相当改善されていて、後ろに傾いていた骨盤もかなり改善されていました

ここ数年いろんなことを試しても、どれもいまいちだったので、ほんとに感動しました


恐るべし「情熱パーソナルトレーナー ひで」

また、お邪魔しますので、よろしくお願いします