イダシンクエストⅣ ~軟禁~ | イダシンゴの明日もケセラセラ
交番に入ったボク!!

あれこれ聞かれるボク!!


何であの自転車だって分かったの?

んなもん、電話でどんなチャリか聞いとったからやろ!!
つーかはよ調べろよ!何時やと思っとらよ!3時やぞ!俺7時から仕事なん!分かる??


イライラしてるからタバコ吸おう!

ここ禁煙なんだよね。

入り口の扉を開け、これでえーやろ!言うて吸い出す!

灰皿持って来るポリ!

なんかこの状況がおもしろくて、Twitterにつぶやく( ̄▽ ̄)監禁なう。

こりゃつぶやいちゃうよね!って言うてたら、つぶやかれても困るんだけど・・・って(笑)


と動きがあったみたいで、チャリンコが盗難届け出されてると分かったらしい!!

マジでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

MにTEL!

出ない・・・

だって夜中の3時だし・・・


Mさんの電話番号教えてもらえる?

何で他人のプライバシーをあんた等に教えんといけんがよ!!嫌やわ!!

でもMさんに連絡つかないと帰せないんだ。

教えなきゃ帰してくんないんだって!ってことで教える!

そこからMについての質問責め!

Mさんとの関係、年齢、仕事、そういったこと!

んでいっこうに連絡取れないから、バイト先に電話して現状説明し、遅れるか、もしかしたら行けないと!

電話先では、また何かやらかしたの?って(-。-;

またって何よ!何もしてませんよ!悪いことしてるって態度でしたけど(笑)


んで、ポリがMから貰ったチャリのことは疑わなかったの?なんて聞いてくる。

疑う?そんな必要あるかい?

タダでくれるって怪しいな。とか!

あのさー、あんたに何がわかんの?俺とMの関係知らんから言えんのやろ!
そんな人のこと疑ってばっかって寂しくない?赤の他人だから、そんなこと言えんだよ!!

んーでも、客観的に見て言ってるんだけど、ほら、タダより高いモノは無いって言うし。


何かどっかのCMでやってた台詞をあたかも自分の名言のように喋る目の前の男に疲れて、眠いから寝てていい?と聞くと、

ダメだよ。

でもじゃあ俺いつ寝ればいーがよ!このまま歩いて帰っても家着いたらすぐバイト行かんといけんのよ!!

あ、でもさっき遅れるって電話してたよね?じゃあ家帰ってから寝れるじゃん!!ってゆう始末・・・

あのさー、あんた頭おかしいやろ!!言ってる意味分かってんの??


もう、ホント馬鹿やろうですよ!そんな考え持ってる奴が警察官って日本ももうお終いだね!!

口ん中カッピカピだから、自販機で飲み物買って来ていい?

ここから出すこと出来ないから・・・
お茶ならあるよ。

ちょうだい!

奥へと消えるポリ。

と顔を出し、君たちって付き合ってるの??

こいつホンマにアホやろ!

何であんたにそんなこと聞かれる必要があんの?まじ頭おかしいんじゃない?

いや、グラスが一個しかなくて・・・カップルだったら一個でも平気かなって。

付き合ってもないし、グラスも一個でいーよ!!


気づくと、何やら人数増えてね??

ポリ5、6人集まって来てるんだけど・・・

たった一つのチャリンコのために、深夜の3時に警察官が5、6人(; ̄O ̄)

思わず思ってたこと言っちゃった(笑)

こんなチャリンコ一台のために何人も集まって、ホント暇なんですね!他に仕事ないんですか?って( ̄▽ ̄)

これも仕事だから・・・

きっと彼も警察官になった時は、数々の事件に係わり、犯人を逮捕し、時には何日間も張り込みを続け、アンパンと牛乳のコラボのうまさに感動をし、緑色のロングのミリタリーコートを羽織って、レインボーブリッジ封鎖しちゃったり、アメリカのハイウェイさながらの犯人とのカーチェイスを甲州街道で行い、人質のクビにナイフを突きつける犯人にスピーカー片手に、ふるさとのお母さんが泣いてるぞ!とか言いながら説得を試みたり、俺が人質になるから、他の人質を解放しろ!と言って大勢の人の命を自分一人の命で救えるなら本望です!とか言って、自分は正義感の塊ってことをアピールしたり、取調室でカツ丼食わせたり、殺されてしまった相棒の敵討ちのために強大な組織と闘ったり、拳銃でお腹を撃たれて、何じゃこりゃぁぁぁって言いながら、前のめりで殉職することを夢見て警察官になったんだなって思うと、これも仕事だから・・・って言う彼の顔を見て同情せずにはいられませんでした。。

~つづく~


iPhoneからの投稿