イダシンクエストⅤ ~解放~ | イダシンゴの明日もケセラセラ
そんな同情も憶えながら、何やら一人年寄りなおじいちゃんポリスメン登場!!

また最初っから同じようなこと聞いてくる(-。-;

何回言えばいーが??さっきも言ったやろ!こいつ等から聞けよ!!

それでもしつこく聞いてくるジジイ!

もっかい全部話す俺!!


つーか、俺がパクったんなら、交番来た時点で諦めとるわ!!捕まる前に逃げるわ!!俺が嘘ついとると思うか!!などなど喚き散らしていると!

奥から紙持って来たポリに言われた通りに書いて!と

住所・氏名・電話番号・年齢・職業などなど

それと!以下の様なチャリについてのこと!

この自転車について

私、イダシンゴは、平成23年3月2日、友人Mからこの自転車をもらい、この自転車は・・・えっと、えーっと・・・

何よ?その後は?

ゴメン、ちょっと字が汚くて読めない・・・

まじ、容量悪すぎやろ!!

奥へと確認に行くポリ!

~自転車をもらい、この自転車は、盗まれた自転車だと今分かりました。この自転車を本人に返します。

何回自転車って書かせるんですかっ!!

小学生でも、もうちょっと分かり易い文章書いてくれるよ・・・


この時点ではまだ、Mに連絡取れてないためボクがパクったっていう可能性もあるわけです!!

もし、Mがパクったモノだとしたら、この先Mとの付き合いは無いだろうなとも考えたりもした!

だってそうやん!

パクったチャリを人に何も説明せずにあげる神経の持ち主と今後良い関係を築けるでしょうか!!

てな今後のことを考えてたりしてる間に解放された!

最後に大きな夢を見て警察官になったであろう奴が、役者やってるの?と聞いて来た!

職業欄に役者って書いたから。

本名で??

カタカナで!!

頑張ってね!!

だったら、舞台見に来てよ!!だいぶ先だけど!あとブログも見て!今日のことボロクソに書いてやるから(*`へ´*)

うちパソコン無いんだよね・・・

大丈夫!ケータイでも見れっから!!

じゃあ見てみるよσ(^_^;)

と別れ際に言葉を交わしました(笑)



こうして、無事?交番をあとにしたボクらは一時間以上かけて、寒いなか歩いて帰りました(>_<)



チャリンコ屋のあんちゃんよ!
帰り道パンクするどころか、チャリンコごとボクの前から消えちゃったよ(/ _ ; )


ホントこの一件で、佳世ちゃんに迷惑かけたぜ(笑)

稽古終わりで酔っ払い4人の世話をさせられ、交番に2時間以上も軟禁され、名前や住所も書かされ、さらには一時間以上も歩かされ、ホントにゴメンなさいm(_ _)m


まぁあんまり出来ない経験が出来たってことでね(笑)



これまでの会話や状況は、ボクが覚えてる限りをありのままに書きました。

不快に思った人がいようと知ったこっちゃありません!

ボロクソに書くと約束したんでね(笑)


んで先ほど、この事件は解決しました!
最終回は解決編!!乞うご期待( ̄▽ ̄)

~つづく~






iPhoneからの投稿