腹筋を割るには体脂肪10%を切るくらいが必要らしい | 日常の中の非日常

日常の中の非日常

タイトルを変えてみた。
仕事のことなんかも書いてみたり。

ブログでも何度か書いているが、現在筋トレとか食事制限とかその辺をやりながら体重の減量と筋肉の増加、体型の変化を実践している。

お陰で正月から体重は約10kg減少し、ベルトも短くし、ズボンのウェストもかなり余るような状況になってきた。

が、腹回りだけはどうしても贅肉が残ってしまってるんだよなぁ。ここがなかなか落ちない。腹筋もうっすらと縦の線が入るようになってきたが、横がまだまだ。

で、こんなのを見た。

WebR25|筋トレだけでは腹筋は割れない!

そして、この6パックがはっきりと見えるようにするには、体脂肪率をだいたい10%以下にまで下げる必要があるんです

・・・マジでか・・・?

10%以下って、かなりキッツいぞ。まあ結構しんどいことをやってきて、最近は時間帯によっては10%を切るか切らないか、くらいまできた。確かに横のラインも少し見えてくるようになってきた。

でもまだ足りひんなぁ。脇腹はまだだいぶ肉余りの状態やし、もっと絞り込めるはず。体脂肪が10%前後になるのは、一日のうちでも短い時間だけ。10~13%の間をウロウロしている。これを、常に10%を切る状態になると、腹も割れてくるんじゃねぇかな。

それまでが長いな。。ボチボチ頑張ってみますかね。。